フード

マクドナルドの三角チョコパイ15周年! 苺フレーバー初の2種のクリーム使用「三角チョコハイ よくばりいちご」が発売~ストロベリーチョコクリームとジャムの味わい。伊藤沙莉、志尊淳が苺帽子姿のTVCM第2弾も

[2022/11/4 04:00]

 日本マクドナルドが、秋冬の定番スイーツ「三角チョコパイ」から、15周年を記念する新作「三角チョコパイ よくばりいちご」を2022年11月9日(水)~11月下旬まで期間限定で販売します。価格は160円(税込)。

 「三角チョコパイ」は、2007年の初登場し、今年15周年を迎えたマクドナルドの秋冬の定番人気のホットスイーツです。パイ生地を何層にも重ねることで生まれるサクサクした食感の三角パイに、とろ~りあたたかいクリームのハーモニーが魅力の商品です。

 今年は三角チョコパイシーズに、異なる食感の2種類のフィリングを楽しめる「三角チョコパイ よくばりいちご」が新登場します。いちごの風味豊かな甘味を表現した“ストロベリーチョコクリーム”と、甘酸っぱい味わいがアクセントの“ストロベリージャム”の2種類のフィリングと、何層にも重ねたサクサクのパイ生地とのハーモニーを楽しめるという一品です。

 ストロベリーチョコクリームにフリーズドライのいちごを使用しているほか、パイ生地にはほんのりいちごの風味をつけ、見た目もまさに“いちご尽くし”の新作ホットスイーツに仕上げられています。

 「三角チョコパイ よくばりいちご」の商品パッケージは、パイを頬張って口のまわりに食べかすがついてしまった、いちご色の「腹ペコグマ」をデザインした、数量限定パッケージで提供されます。

 なお、アーモンドの食感が楽しめる、とろ~りチョコクリームをサクサクのパイ生地で包んだ定番人気の「三角チョコパイ 黒」も販売中です。

 さらに、11月8日(火)からは、伊藤沙莉さん、志尊淳さんの共演TVCM第2弾となる三角チョコパイ「よくばりいちご」篇がオンエアされます。雪が舞う冬のシーンのなかで、二人が「三角チョコパイ よくばりいちご」の登場にワクワク心弾む様子を、コミカルなダンスと歌で楽しく表現。さらに、伊藤さん、志尊さんが歌う「三角チョコパイ よくばりいちご」のオリジナルソングのBGMにも注目です。

※画像はイメージです
※店頭価格は一部の店舗では異 なります。デリバリーでの価格は異なります。

[古川 敦]