フード

和豚もちぶたをタレに一晩漬けこみ、吊るし焼きでじっくりと焼き上げたチャーシューが5枚のったスタミナ満点のお弁当! 崎陽軒が「叉焼飯(チャーシューハン)」を本日15日(火)から期間・店舗限定で販売

[2022/11/15 09:15]

 主に焼売(シウマイ)の製造販売とレストラン経営を行なう崎陽軒が、「叉焼飯(チャーシューハン)」を東京エリア約50店舗と神奈川エリア約10店舗で2022年11月15日~11月30日まで販売します。価格は1,180円(税込)。

 「叉焼飯(チャーシューハン)」は、しっとりと柔らかな肉質が特長の和豚もちぶたをタレに一晩漬けこみ、吊るし焼きでじっくりと焼き上げた叉焼(チャーシュー)を、崎陽軒自慢のごはんの上に5枚敷き詰めています。しっとりと蒸し焼きにした鶏肉に、山椒や酢、豆板醤を使った爽やかな辛みの葱ダレをかけた「麻辣鶏(マーラーチー)」など、ごはんがすすむおかずとともに、スタミナ満点の「叉焼飯(チャーシューハン)」を楽しめます。

 エネルギーは754kcal。たんぱく質 38.0g、脂質 24.6g、炭水化物 95.5g、食塩相当量 6.8g。

「叉焼飯(チャーシューハン)」内容

【叉焼飯(チャーシューハン)】
(トッピング:味付き半熟玉子、ししとう素揚げ、紅生姜)
(添付:叉焼のタレ、辛子)
 メインの「叉焼(チャーシュー)」は、しっとりと柔らかな肉質が特長の和豚もちぶたを使用。タレに一晩漬けこみ、吊るし焼きでじっくりと仕上げられています。甘辛い自家製タレをかけて味わえます。

【麻辣鶏(マーラーチー)】
 しっとりと蒸し焼きにした鶏肉に、山椒や酢、豆板醤を使った爽やかな辛みの葱ダレをかけています。ごはんにもビールにもよく合う一品とのこと。

【小松菜とクラゲの中華和え】
 胡麻油と酢を効かせてさっぱりと仕上げた、食感の良い中華風の和え物。

[古川 敦]