ガスト初のスペシャルコースが4品で税込1,869円! 一つ星レストラン「sio」鳥羽周作シェフと共同開発した「感動ハンバーグ」~「ハンバーグで感動したこと、ありますか?」。単品やお子様ランチも
すかいらーくレストランツが運営する「ガスト」が、初となるスペシャルコース料理「感動ハンバーグコース」を、2022年11月24日(木)~2023年1月18日(水)まで販売します。ガスト全店で、モーニング時間帯(~10:30am)以外で提供されます。
「感動ハンバーグ」は、ミシュランガイド東京2020~2023一つ星掲載店「sio」オーナーシェフ鳥羽周作氏と共同開発した、ガストの新スペシャリテ。新スペシャリテを中心に作られた「感動ハンバーグコース」は、前菜からデザートまで提供される全4品のコース料理です。
フルーツの酸味やナッツの食感がアクセントのシュリンプサラダ、ほどよい塩味で甘さを引き立てたコーンポタージュ。そしてメインは、ガスト史上最大級の厚みのトリュフ香るポテトチーズクリームIN感動ハンバーグ。最後は、軽さと酸味のバランスにこだわったグラスショートケーキで締めくくられます。
同社では「一品一品の流れや、一皿の中で様々な素材が渾然一体となった味わいなど、コース料理を通してたくさんの方に感動をお届けしたい、という想いで作ったガスト初の試みです。ハンバーグに本気で向き合ってきたガストだからこそできる『感動ハンバーグコース』を、冬の特別ディナーとして是非ご賞味いただければ幸いです」としています。
??11月24日から発売??
— ガスト【公式】 (@gusto_official)November 18, 2022
ミシュランガイド東京2020から4年連続一つ星掲載店!
「#sio」オーナーシェフ#鳥羽周作氏と共同開発した#感動ハンバーグがガストで発売決定??
皆さんは#ハンバーグで感動したことありますか?
ご期待ください??pic.twitter.com/vN0ZvjVsdd
感動ポイント
〈分厚く・ふわふわ・肉汁たっぷり〉九州産黒豚の甘味と旨味がつまった合挽き肉使用
〈ガスト史上最大級の厚み〉トリュフ香るポテトチーズクリームIN 感動ハンバーグ
〈限定コシヒカリとの相性バツグン!〉白味噌や蜂蜜、醤油の和デミグラスソースと目玉焼き
〈前菜、スープから締めのデザートまでがこだわりに溢れた〉全4品のコース(税込1,869円)
「sio 鳥羽シェフ共同開発『感動ハンバーグコース』」 1,699円(税込1,869円)
・前菜:シュリンプサラダ ~ナッツとフルーツ~
前菜にふさわしい、食感、酸味のハーモニー
・スープ:コーンポタージュ ~フライドオニオンをのせて~
フライドオニオンでプラスした程よい塩味が甘さを引き立てる
・メイン:感動ハンバーグ ~トリュフ香るポテトチーズクリームIN~
ライス(栃木県産コシヒカリ)またはソフトフランスパン付き
九州産黒豚の甘味と旨味がつまった合挽き肉を使用、分厚く・ふわふわ・肉汁たっぷり
トリュフ香るポテトチーズクリームを中に閉じ込めた、ガスト史上最大級の厚みのパティ
白味噌や蜂蜜、醤油の和デミグラスソースが、限定コシヒカリとの相性バツグン
パティ、ポテトチーズクリーム、ソース、目玉焼きが渾然一体となり、想像を超える味わい
・デザート:グラスショートケーキ
最後の締めにふさわしい、軽さと量と酸味のバランスにこだわったデザート
「感動ハンバーグコース」を注文すると、感動ハンバーグコースに込めた想いが書かれた鳥羽周作シェフからのメッセージカードが進呈されます。
sio 鳥羽シェフ共同開発「トリュフ香るポテトチーズクリームIN感動ハンバーグ」(単品) 1,199円(税込1,319円)
「感動ハンバーグ」単品も用意されます。好みのセットメニューやワインなどと組み合せて愉しめます。
sio 鳥羽シェフ監修「お子様ランチ」(ガチャコイン、ドリンクバー付) 999円(税込1,099円)
ガストの定番人気商品チーズINハンバーグに、鳥羽シェフ特製のデミグラスソースをかけています。小学生以下限定のメニューです。
【内容】
・チーズINハンバーグ
・チキンライス
・特大エビフライ(タルタルソース)&ポテトフライ
・コーンポタージュ ~フライドオニオンをのせて~
・グラスショートケーキ
※グラスデザートはお皿にのせずに提供されます。
※画像はすべてイメージです
「sio」オーナーシェフ 鳥羽周作(とば・しゅうさく)氏のプロフィール
sio株式会社 / シズる株式会社 代表取締役。
Jリーグの練習生、小学校の教員を経て、31歳で料理の世界へ。 2018年「sio」をオープン。同店はミシュランガイド東京2020から4年連続一つ星を獲得。現在、「sio」「Hotel's」「o/sio」「o/sio FUKUOKA」「パーラー大箸」「?つね」「ザ・ニューワールド」「おいしいパスタ」と8店舗を展開。
書籍 / YouTube / SNSなどで公開するレシピや、フードプロデュースなど、レストランの枠を超えて様々な手段で「おいしい」を届けている。モットーは『幸せの分母を増やす』。
※画像はすべてイメージです