フード

コーンフレークにチキンラーメンとチョコをかけたら、甘じょっぱさとザクザク食感がクセになる! 夢のコラボ「チキンラーメンチョコフレーク」が帰ってくる~好評につき全国の量販店に拡大して再発売

[2022/11/21 15:01]

 日清シスコが、チョコをかけた「チキンラーメン」のあまじょっぱさがクセになる!「チキンラーメン チョコフレーク」を、2022年11月28日(月)に一部のコンビニエンスストアで、2023年1月23日(月)から全国で発売します。内容量は40gで、希望小売価格は140円(税別)。

 1968年に発売された「チョコフレーク」は、コーンフレークのサクサクした食感とチョコレートのおいしさで好評という、日清シスコを代表するロングセラーブランド。

 「チキンラーメン チョコフレーク」は、日清食品が1958年に発売した世界初のインスタントラーメン「チキンラーメン」と日清シスコの「チョコフレーク」がコラボレーションした商品で、2022年1月にコンビニエンスストア限定で発売したところ、好評だったとのことです。そこで今回、販売チャネルを全国の量販店に拡大して再発売するとしています。

 砕いた「チキンラーメン」とコーンフレークを混ぜあわせ、チョコレートでコーティングしているので、あまじょっぱいおいしさがクセになり、「チキンラーメン」とコーンフレークが織りなす2種類の“ザクザク食感”も楽しめます。同社では「2大ロングセラーブランドのコラボが生み出した新しい味わいを、この機会にぜひお試しください」としています。

[古川 敦]