フード

〆に白飯を入れて2度旨い! 「カップヌードル 石焼ビビンバ風 甘辛コチュジャン味 ビッグ」が発売~石鍋で焼いたような香ばしい風味が広がる「石焼コチュジャン風オイル」付き!

[2022/11/28 22:10]

 日清食品が、石鍋で焼いたような香ばしい風味がクセになるという、濃厚で“甘辛”なコチュジャンスープという「カップヌードル 石焼ビビンバ風 甘辛コチュジャン味 ビッグ」を、2022年12月12日(月)に発売します。内容量は102g(麺80g)で、希望小売価格は245円(税別)。

 1991年に「カップヌードル」のビッグサイズ商品としてして発売された「カップヌードル ビッグ」シリーズから、今回発売される「カップヌードル 石焼ビビンバ風 甘辛コチュジャン味 ビッグ」は、韓国の定番メニューである“石焼ビビンバ”を「カップヌードル」流にアレンジした商品。

 コチュジャンをベースにしょうゆのコクを加え、唐辛子の辛みでアクセントをきかせたスープは、濃厚で“甘辛”な味わいが特長とのこと。別添の「石焼コチュジャン風オイル」で仕上げれば、石鍋で焼いたような香ばしい風味が広がり、さらに、残ったスープに白飯を入れれば、“石焼ビビンバ”風の味わいを最後の一口まで堪能できます。同社では「これからの寒くなる季節にぴったりな“甘辛”スープを、ぜひご賞味ください」としています。

出来上がりイメージ

 麺はスープの味わいを引き立たせる、つるみのあるしなやかな麺で、スープはコチュジャンをベースにしょうゆのコクを加え、唐辛子の辛みでアクセントをきかせたスープ。濃厚で“甘辛”な味わいは、白飯との相性も抜群とのこと。具材は謎肉 (味付豚ミンチ)、白菜キムチ、たまご、モヤシ、ネギが入っています。石鍋で焼いたような香ばしい風味が広がるという「石焼コチュジャン風オイル」が別添されています。

[古川 敦]