フード

ごはんにキャベツととんかつをのせデミソースをかけた県民馴染みの“デミかつ”を「ほっともっと」らしく! 「~岡山名物~デミかつ丼」、ほっともっとが本日15日(木)から岡山26店舗限定で発売

[2022/12/15 13:56]

 プレナスが展開する、持ち帰り弁当の「Hotto Motto(ほっともっと)」が、岡山県民馴染みの“デミかつ”を「ほっともっと」らしい仕立てで提供する「~岡山名物~デミかつ丼」を岡山県26店舗限定で2022年12月15日(木)から発売します。

 “デミかつ”は、とんかつにデミソースをかけた岡山のご当地どんぶりです。ごはんの上にキャベツをのせ、その上にとんかつとデミソースをかけた“デミかつ”は、玉子でとじた“かつ丼”とは異なる洋風な味わいを楽しめます。

 ほっともっとの「~岡山名物~デミかつ丼」は、ごはん、キャベツ、とんかつの順にのせ、濃厚なデミソースをたっぷりかけた岡山県限定のメニュー。デミソースは牛すじや香味野菜を炊きだしたブイヨンに、オニオンソテーや香辛料を加えたコクのある味わいです。デミソースが染み込んだとんかつのしっとりとした食感と、キャベツのシャキシャキとした食感が楽しめます。

「~岡山名物~デミかつ丼」540円(税込)868kcal
[岩崎 宰守]