フード

大きな海老天3尾の食べごたえがある贅沢な天重! ファミリーマートが「贅沢大海老天重」を本日20日(火)発売~ごま油の豊かな香りが広がる上ダレと、ダシのきいた別添の醤油ダレ

[2022/12/20 09:41]

 ファミリーマートが、「贅沢大海老天重」を2022年12月20日(火)に発売します。ファミリーマート通常価格は693円(税込748円)。販売地域は北海道、関東、東海、北陸、関西、中国・四国、沖縄。

 「贅沢大海老天重」は、大きい海老を3尾使用した食べごたえがあるという天重です。海老天は、専門店のてんぷらのような風味や色目、食感を目指して、上質な薄力粉を使用して揚げることで、口どけの良い衣が楽しめる仕上がりになっているとのことです。材料や味付けにこだわったというごま油の豊かな香りが広がる上ダレと、ダシのきいた別添の醤油ダレが特徴です。

 刻み海苔をのせたご飯と海老天には、胡麻油の風味が特徴のたれをかけています。さらに別添で、醤油と出汁を使った甘みのある特製だれを付け、好みに合わせて味を調整できています。

 同社では「天丼・天重好きの方々にはもちろんのこと、年末の自分自身へのご褒美グルメとして、少し贅沢な食事を味わいたい方にもオススメのお弁当です」といています。

※画像はイメージです。

[古川 敦]