フード

とっておき食材をポテトチップスで至福の食べ合わせ! 「トリュフと鶏レバー コンソメ仕立て」「牡蠣と烏賊 アンチョビ仕立て」時ぜ台定番ポテトチップス「ニッチリッチ」シリーズの逸品! 湖池屋が本日26日(月)から全国コンビニで発売

[2022/12/26 19:05]

 湖池屋が、とっておきの素材を、知る人ぞ知る至福の食べ合わせで奥深く味わう創作ポテトチップス「ニッチリッチ」ブランドから「トリュフと鶏レバー コンソメ仕立て」「牡蠣と烏賊 アンチョビ仕立て」を2022年12月26日(月)から全国のコンビニエンスストアで販売します。

 2023年1月16日(月)からは、スーパーマーケットなどでも発売されます。

 「ニッチリッチ」は2020年12月に誕生した、とっておき食材の至福の組み合わせが織りなす“次世代の定番の味”を、非日常的な特別感とともに楽しんでいただけるよう開発された期間限定のポテトチップスブランドだといいます。

 今年の「ニッチリッチ」は、厚めにスライスして低温でじっくり揚げたポテトに、とっておき素材の旨みと薫り、さらにそれを引き立たせる食材を組み合わせて味付けされた、クリスピーな生地を噛むほどに口に広がるマリアージュが楽しめる「通のとっておき」なポテトチップスです。

トリュフと鶏レバー コンソメ仕立て

 「トリュフと鶏レバー コンソメ仕立て」は、トリュフの芳醇な香りが鶏レバーのコク深い旨みを引き立て、コンソメの味わいでまとめ上げた一品。

「トリュフと鶏レバー コンソメ仕立て」xx0円(税込)内容量75g 390kcal

牡蠣と烏賊 アンチョビ仕立

 「牡蠣と烏賊 アンチョビ仕立て」は、噛むほどに溢れる魚介の旨みとともに、アンチョビのあと引くアクセントが楽しめます。

「牡蠣と烏賊 アンチョビ仕立て」xx0円(税込)内容量75g 392kcal

「湖池屋STRONG ポテトチップス」5箱(60袋)が5名にあたるTwitterキャンペーン

 コイケヤ公式アカウント(@koikeya_cp)をフォローし、「#通のとっておき」のハッシュタグを付け、「年末年始の密かな楽しみ」を書いてリプライすると、ニッチリッチ「トリュフと鶏レバー」3袋と「牡蠣と烏賊」3袋の計6袋を20名に、Wチャンスでプラス5名にプレゼントするキャンペーンが2023年1月8日(日)まで実施されています。

[岩崎 宰守]