フード

すかいらーくの新業態! 熱々!旨い!安い!ボリュームいっぱい、そば・かつ丼・肉めし・鉄板焼肉! 飲み放題の「そば湯バー」も! “今日は旨いめしを腹いっぱい食べたい”「八郎そば」が埼玉県白岡市に開業

[2023/1/16 18:36]

 すかいらーくホールディングスが、新業態「八郎そば」1号店を埼玉県白岡市に2023年1月18日(水)にグランドオープンします。現在、すかいらーくグループでは、マーケットニーズに合わせた業態転換や新規出店を進めており、「八郎そば」は、今後全国のロードサイド立地、および駅前の小型店舗への出店を予定しているとのことです。

 同社では、コロナ禍を経て外食の利用動機が変化する中、“今日は旨いめしを腹いっぱい食べたい“をコンセプトに、日常の食を応援する業態として開発したとのことです。「八郎そば」は、末広がりで縁起の良い「八」、良い場所を意味する「郎」の文字から、「『八郎そば』での食事を通じて、幸せな気持ちになりますように、という想いを込めた」とのことです。

 自家製の「生(なま)そば」や数種類の牛肉を店舗でじっくり煮込んだ「肉めし」、店舗で塊の豚肉から切り落とし手作りしたとんかつを使用した「かつ丼」、鉄鍋で炒め熱々の状態で提供するにんにく香ばしい鉄板焼肉など、店舗仕込みの品質とボリュームにもこだわった商品を提供するとしています。

 客席にはドリンクバーではなく、「そば湯バー」が設置されており、好きなだけ味わえます。なお、そば湯は1種類のみです。

メニュー情報

「八郎そば 白岡店」概要

オープン日:2023年1月18日(水)グランドオープン
住所   :埼玉県白岡市野牛1-1
営業時間 :11時~24時  ラストオーダー23時30分
席数   :98席
卓数   :30卓
坪数   :92.3坪

[古川 敦]