フード

名前の偶然の一致から誕生! 大吟醸「黒龍酒造×東京卍リベンジャーズ」が本日20日(金)発売~「黒龍」歴代総長のイラストを四面全てに施し、角度によってが見え隠れするように黒の濃淡のみで表現

[2023/1/20 18:59]

 黒龍酒造が、「週刊少年マガジン」(講談社)で連載されていた漫画「東京卍リベンジャーズ」(作者:和久井健)とコラボレーションした日本酒「黒龍×東京卍リベンジャーズ」を、2023年1月20日(金)から全国の黒龍酒造特約酒販店で数量限定で発売します。720ml、化粧箱入で5,500円(税込)。

 漫画内に存在するチームが「黒龍(ブラックドラゴン)」という名前の偶然の一致から生まれた「黒龍×東京卍リベンジャーズ」は、漫画の世界観(「黒龍」)と「黒龍酒造」らしさを表現するため、様々な酒質から厳選したという特別な大吟醸酒です。

 綺麗でありながら、漫画に登場するキャラクターの力強さを表現した芯のある味わいが特徴で、普段日本酒を飲まない方にも、おすすめとしています。国産酒造好適米100%使用で、精米歩合50%。アルコール分17度。化粧箱には、漫画内に登場する「黒龍」歴代総長(十代目まで)のイラストを四面全てに施し、見る角度によって、キャラクターが見え隠れするように黒の濃淡のみで表現されています。

[古川 敦]