フード

静岡県の「炭焼きレストランさわやか」が「げんこつ・おにぎりハンバーグ」を100円、主力商品を10%程度値上げ! 「お客様には大変なご負担をお願いすることとなり、誠に恐縮」

[2023/1/24 13:36]

 静岡県袋井市に本社を置くさわやか株式会社が、静岡県のみにチェーン店を持つステーキ、ハンバーグレストラン「炭焼きレストランさわやか」が、2023年3月1日(火)に「げんこつ・おにぎりハンバーグ」を100円、その他主力商品を10%程度値上げすると発表しました。「炭焼きレストランさわやか」では、2022年3月1日(火)にもハンバーグ類12品を30円~50円値上げしています

げんこつハンバーグ

 同社では今回の値上げの理由を「昨年よりの不安定な世界情勢を反映し、原材料価格をはじめとして、資材価格やエネルギー価格などの高騰が続いており、現在も出口の見えない状況となっております。このような状況下、私どもといたしましても、原材料の安定調達はもとより、あらゆる分野において出来る限りの対策を講じて、価格維持に努めてまいりましたが、自社の努力だけでは、現在の価格を維持することが困難な状況となりました」と説明。

 「お客様には大変なご負担をお願いすることとなり、誠に恐縮ではございますが、引き続き、皆様にご満足いただけるよう精一杯努めて参ります。何卒、これら諸事情をご理解賜りますよう、よろしくお願い申し上げます」としています。

【全文】価格改定のご案内

平素より「炭焼きレストランさわやか」に対し、格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

昨年よりの不安定な世界情勢を反映し、原材料価格をはじめとして、資材価格やエネルギー価格などの高騰が続いており、現在も出口の見えない状況となっております。

このような状況下、私どもといたしましても、原材料の安定調達はもとより、あらゆる分野において出来る限りの対策を講じて、価格維持に努めてまいりましたが、自社の努力だけでは、現在の価格を維持することが困難な状況となりました。

つきましては、2023年3月1日の価格改定より、一部商品の販売価格を値上げさせていただくことといたしました。

お客様には大変なご負担をお願いすることとなり、誠に恐縮ではございますが、引き続き、皆様にご満足いただけるよう精一杯努めて参ります。何卒、これら諸事情をご理解賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

【改定内容】 げんこつ・おにぎりハンバーグ +100円
       その他主力商品 +10%程度
【価格変更日】2023年3月1日(水)

[古川 敦]