フード

満腹保証のめん大盛り×パンチの利いたスープで家系ラーメンならではの野太い濃厚感を味わえる「これが俺の勝負飯! 横浜家系とんこつ醤油ラーメン 大盛り」、エースコックが、本日30日(月)発売

[2023/1/30 12:07]

 エースコックが、2023年に発売35周年を迎える「スーパーカップ」から、満腹保証のめん大盛り×パンチの利いたスープで家系ラーメンならではの野太い濃厚感を味わえる「これが俺の勝負飯! 横浜家系とんこつ醤油ラーメン 大盛り」を2023年1月30日(月)に発売しました。希望小売価格は254円(税別)です。

 「これが俺の勝負飯! 横浜家系とんこつ醤油ラーメン 大盛り」は、しっかり食べた満足感を得られるその味わいに目がないユーザーに向け、パンチのある食べごたえに着目。横浜家系ラーメンをイメージした濃いめの豚骨醤油スープと、鶏油入り仕上げの調味油を組み合わせることで、食べごたえの満足感がしっかりと味わえます。

「これが俺の勝負飯! 横浜家系とんこつ醤油ラーメン 大盛り」254円(税別)内容量111g(めん80g)520kcal

 炊き出した豚骨に、特長的な尖った醤油感やまろやかな鶏油感が合わさった家系ラーメンならではの野太い濃厚感を味わえるカップめん。満足感のある大盛りめんに、鶏油の風味が広がる濃いめの豚骨醤油スープが絡む食べごたえ抜群の1杯です。

 適度な弾力と滑らかさを併せ持った、食べごたえのある角刃の太めんで、ポークをベースにガーリックの旨みや醤油のコクを加えた豚骨醤油スープの上には、焼豚、肉そぼろ、ほうれん草、ねぎの具材が加わります。別添の液体スープや調味油を加えれば、鶏油の風味が広がります。

[岩崎 宰守]