口の中でバターが溶けていくような味わいが堪能できる「スーパーポテト とろけるバタ~味」 お酒との相性抜群! 超濃厚ポテトチップス「スーパーポテト」の新フレーバーをカルビーが本日30日(月)から限定発売
カルビーが、濃厚な味付けの厚切りポテトチップス「スーパーポテト」の新商品「スーパーポテト とろけるバタ~味」を全国のコンビニ以外の店舗で2023年1月30日(月)から4月下旬まで販売します。
「スーパーポテト とろけるバタ~味」は、「フリス」という香料を使い、口の中でバターが溶けていくような濃厚で甘じょっぱい味わいを実現。近年お酒と一緒に購入されているケースが多く、人気が高まっている濃厚なバター系フレーバーの香りが食べ進めるほどに口の中に広がり、味わいが後を引く厚切りVカットのポテトチップスです。
「フリス」は、香料メーカーである高砂香料工業株式会社の登録商標で、粒が大きめで色を付けられるため、ガムやタブレットに用いられることが多い、カプセル化した香料。口の中に入った後に、カプセルに閉じ込めた香りが押し寄せることが特長で、「ス―パーポテト」では、ポテトチップスに合うように独自開発したバター風味の「フリス」を使用しています。
「スーパーポテト」は家飲み需要の増加を受け、最適なおつまみとして大切な“満足感”を追求したお酒に合うポテトチップスの定番を生み出すべく、約1年の開発期間を経て、「サワークリーム&オニオン味」、「ガーリックバター味」の2種類が2021年5月に発売されました。
その後、「サワークリーム&オニオン味」を定番に、「ガーリックバター味」の代わりに「濃厚チェダーチーズ味」や「おしよせるガーリックステーキ味」などが期間限定で発売されています。
スーパーポテト「とろけるバタ~味/マママママスタード味」発売記念、Bauhutteコラボキャンペーン
濃厚な味わいで満足度が高い「スーパーポテト」は、ゲームの相棒にもオススメであることから、スーパーポテトの「とろけるバタ~味」と「マママママスタード味」(1月23日発売)の発売を記念し、ビーズ株式会社のゲーミング家具ブランド「Bauhutte(バウヒュッテ)」とコラボレーションしたTwitterキャンペーンが展開されます。
カルビーPR部公式アカウント(@calbee_PR)と、バウヒュッテ公式アカウント(@bauhutte)をフォローし、対象ツイートをRTすると、「スーパーポテト とろけるバタ~味」と「スーパーポテト マママママスタード味」が12袋ずつとBauhutteの「エナジーワゴン BHS-430EW」1台のセットが10名に当たるキャンペーンが2月6日(月)23:59まで実施されています。
/#スーパーポテトの新商品発売記念🎉
— カルビーPR部公式 (@calbee_PR)January 30, 2023
ゲーミング家具ブランド・バウヒュッテ×Calbee
合同キャンペーン開催決定✨
\#エナジーワゴンにスーパーポテトの新商品2種計24袋が詰まった、今回だけの「SUPER/ENERGYWAGON」を10名様に🎁
1⃣@calbee_PRと@bauhutteをフォロー
2⃣本投稿をRT
2/6 23:59〆https://t.co/g60xNAxt2fpic.twitter.com/kofGGtVrAC