フード

半熟玉子・キムチ・海苔・青ネギ、牛めしを新開発のピリッと辛いまぜダレと豪快に混ぜる! “松屋で世界の味”シリーズの新作「台湾風まぜ牛めし」が発売~とんかつ業態の社員が提案! 「混ぜればわかるこの美味さ」

[2023/2/2 10:41]

 松屋フーズの牛めし・カレー・定食・その他丼の「松屋」が、新開発のピリッと辛い鶏白湯ベースのまぜダレが決め手という「台湾風まぜ牛めし」を、2023年2月7日(火)午前10時に発売します。

 “松屋で世界の味”シリーズから、台湾風の新作メニューが登場。台湾風メニューは魯肉飯に次ぐ2作目。「台湾風まぜ牛めし」は、牛めしに半熟玉子、松屋自社製キムチに海苔、青ネギをあわせ、新たに開発した絶品“まぜダレ”をトッピングした新作牛めしで、日本の味、みそ汁とも相性が抜群とのこと。

 美味しさの秘密は主役の“まぜダレ”で、鶏白湯ベースにピリッと辛い豆板醤を効かせた鶏そぼろと薬味のタレがご飯にも他の具材にも相性抜群としています。ごはんも具も豪快に混ぜて風味を楽しめる丼メニューですが、実はとんかつ業態の商品開発担当からの提案で生まれたそうです。同社では「混ぜればわかるこの美味さ、ぜひご賞味ください」としています。

台湾風まぜ牛めし      590円
台湾風まぜ牛めしライス大盛 650円
※持ち帰りできますが、持ち帰りの場合、みそ汁は60円で別売りです。
※税込価格です。

発売日   2023年2月7日(火)午前10時 ~
対象店舗  一部店舗を除く全国の松屋

新メニュー食べてポイント貯まる!通常還元に加え100ポイントプレゼント!

 2月7日(火)10時~2月14日(火)10時まで、松弁ネットを利用して「台湾風まぜ牛めし」関連商品を注文すると、100ポイントプレゼントされます。

※キャンペーン対象日時は、受取日時が基準です。
※松屋モバイルオーダーは「100ポイントプレゼント」対象外です。
※キャンペーン期間中は対象メニュー購入毎に100ポイントが付与されます。
※優待券・サービス券利用の場合は、ポイント付与されません。

[古川 敦]