フード

ローソンが「盛りすぎチャレンジ」が想定を超える反響で数量限定のため謝罪 人気の高い「盛りすぎ!生ガトーショコラ」は各店午後から夕方にかけて店舗に納品予定

[2023/2/9 08:29]

 ローソンが公式Twitterで8日、2023年2月6日(月)から開催している、価格据え置きで重量を約47%増量する「盛りすぎチャレンジ」対象商品について、想定を超える反響で、各商品数量限定のため、「お客様にはご迷惑をおかけして申し訳ございません」と謝罪しています。

 対象商品は毎日納品されており、特に人気が高いという「盛りすぎ!生ガトーショコラ」については、各店午後から夕方にかけて店舗に納品予定とのことです。

「盛りすぎ!生ガトーショコラ」

 「盛りすぎ!生ガトーショコラ」は、「生ガトーショコラ」の美味しさそのままに総重量が1.47倍になって、ローソン標準価格は235円(税込)。なお、ローソンストア100では発売されません。

 定番品「生ガトーショコラ」と比較して、ショコラ生地、クリーム、クリームにトッピングしたパリパリチョコと総重量をそれぞれ約47%増やしています。

左:定番品、右:盛りすぎ商品

 カカオ分62%のクーベルチュールチョコレートと北海道産生クリームを使用し、湯煎焼きにしたショコラ生地に、北海道産生クリームをブレンドしたクリームと、パリパリのチョコソースをのせ、生地は、小麦粉を使用せず、生クリームやクーベルチュールチョコレートを使用することで、しっとり食感を出しているとのことです。カロリーは404kcal。

※写真はイメージです。実物とは異なる場合があります。
※店舗、地域により取扱いのない場合があります。
※地域により予告なく販売終了になる場合があります。

[古川 敦]