フード

松阪牛ミンチを練り込んだ麺とすき焼き風味の味玉がひとくちサイズにした、贅沢な味わいの「ベビースターラーメン丸(松阪牛のすき焼き味)」、おやつカンパニーが本日13日(月)発売

[2023/2/13 15:12]

 おやつカンパニーは、松阪牛ミンチを練り込んだ贅沢な味わいの「BABY-STAR RAMEN MARU(松阪牛のすき焼き味)」を、全国コンビニエンスストアで2023年2月13日(月)から販売します。

 「BABY-STAR RAMEN MARU(松阪牛のすき焼き味)」は、松阪牛ミンチを練り込んだ麺を、すき焼き風味の味玉とともに、食べやすいひとくちサイズにギュッと固めています。

 松阪牛の旨味とコク、すき焼き風味の甘みの絶妙なハーモニーを堪能できる贅沢な一粒は、カップのフタを開けた瞬間から、すき焼きの甘い割り下の香りがふわっと広がり、一粒食べればカリッザクッとした軽快な食感とともに噛むほどに口の中で麺がホロホロッとほどけていく3段階の食感変化で、松阪牛の旨味やコクとすき焼き風味の味玉の甘みが口いっぱいに広がります。

 キラリと光る一粒のベビースターラーメン丸が異彩を放つ金色のシンプルなパッケージは、味へのこだわりの証。ベビースターファンのみならず、最近ベビースターを食べていない方にも体感してほしいとの想いがこもった贅沢な味わいのベビースターラーメン丸です。

「BABY-STAR RAMEN MARU(松阪牛のすき焼き味)」店頭想定価格:162円前後(税込)、内容量59g、321kcal

 駄菓子として誕生したベビースターは、60年以上もの歴史があり、長年“お子様のおやつ”として親しまれてきました。いつの時代も、どの世代にも楽しんでいただきたいと商品ラインナップを拡充させて進化しています。

[岩崎 宰守]