フード

驚きの約5倍大きいマシマシサイズのキャラメルコーン! ローソンが「500%サイズ キャラメルコーン」を発売~「生地を大きくすることで、おいしさを損なわないようにすることもこだわりました」

[2023/2/17 13:00]

 ローソンが、「500%サイズ キャラメルコーン 65g」を2023年2月14日(火)に発売しています。ローソン標準価格は148円(税込)。ナチュラルローソンでは取り扱いのない場合もあります。

 通常のキャラメルコーンから、500%にサイズマシマシのキャラメルコーンです。カロリーは365kcal。

お菓子開発担当の谷山さんのコメント

 ふんわり、サクサク、そしてすうっととろけてミルクキャラメルの香りがお口いっぱいに広がる、優しいおいしさでおなじみの「キャラメルコーン」をそのままに「大きくなった!!」ら面白いのではないかと思い開発を始めました。

 生地を大きくすることで、おいしさを損なわないようにすることもこだわりました。

 「キャラメルコーン」はふんわりサクサクとした食感とすうっととろけるくちどけが特徴です。ふんわりサクサクとした食感とおいしさのバランスを考え、驚きの大きさに仕上げました。通常のキャラメルコーンの約500%(約5倍)の大きさです。(標準体積比)

 いつも召し上がっていただいている「キャラメルコーン」が、大きくなってお客様のおやつ時間をより満足いただけるものにできたらと思います。

 ぜひご賞味ください!

※写真はイメージです。実物とは異なる場合があります。

[古川 敦]