フード

ハンバーグ100g+少なめご飯+11種類のサラダのワンディッシュが税込870円! びっくりドンキーが「いろどりセット」を本日1日(水)パワーアップ~野菜が増えて11種類に、単品での注文も可能に

[2023/3/1 20:56]

 アレフが展開するハンバーグレストラン「びっくりドンキー」が、「いろどりセット」をよりたくさんの人々に楽しんでもらうため、彩り野菜の種類を11種類に増やし、ラインナップもパワーアップした「いろどりセット」の提供を2023年3月1日(水)から開始します。また単品(いろどりディッシュ)での注文も可能となります。

びっくりドンキーTV-CM「いろどりセット」篇

 3月1日(水)からリニューアルする「いろどりセット」は、100gもしくは150gのハンバーグと少なめライス(150g注文の場合はライスは普通盛り)、2種の野菜を含むひじきサラダ(ひじき、人参、枝豆)とさっぱりとした味わいのマスタードドレッシングをかけた9種の野菜サラダ(白菜、ケール、ロメインレタス、レタス、アーリーレッド、カリフラワー、トマト、サツマイモ、スナップエンドウ)を添えたハンバーグディッシュ、人気メニューの「みそ汁」、食後にぴったりな小さめデザート「北海道ミニソフト(ドリンクに変更可能)のセットです。

 同社では「『ハンバーグだけではなく適度に野菜も食べたい』、『満腹よりもちょうどいい満足感が欲しい』という方におすすめとしています。

新「いろどりセット」概要

※セットでドリンク注文の場合は、ホットコーヒー、アイスコーヒー、ホットウーロン茶、アイスウーロン茶、太陽のオレンジ、森のリンゴスカッシュ、いきいき乳酸菌ヨーデル、コーラ、メロンソーダから選べます。
※ライスをカリフラワーライスに変更できます。大盛小盛はできません。(変更:税込110円)
※150gのみ、ライスの量を変更できます。(大盛:税込100円/小盛:税込55円引き)
※100gはライスの大盛、小盛はできません。
※150gは通常サイズのお皿でライスが普通盛りとなります。
※150gは追加ハンバーグができます。
※一部商品の盛り付けが異なる場合があります。
※地域、店舗によって価格が異なります。また一部店舗では取扱いのない商品があります。
※22時以降注文の10%の深夜料金が追加されます。
※季節・時間帯・店舗によりメニュー内容・一部商品の食器・容器が異なる場合があります。
※ハンバーグのグラム数値は調理前のものです。
※上記のメニューはテイクアウト・デリバリーできません。

「いろどりセット レギュラー」 ※北海道ミニソフトはドリンクに変更可能です。
「いろどりディッシュ レギュラー」

※写真のディッシュのハンバーグは100gです。

 いろどりディッシュ レギュラー(単品) 100gは484kcal/塩分2.4g、150gは730kcal/塩分2.9g。

期間限定Twitterキャンペーン

 Twitterでびっくりドンキー公式アカウントをフォロー&指定の投稿をリツイートすると抽選で200名に、びっくりドンキーのお食事券3,000円分がプレゼントされます。

キャンペーン名:「#びっくりドンキーでやさいチャージ」Twitterキャンペーン
実施期間:2023年3月15日(水)~3月24日(金)
実施内容:びっくりドンキー公式Twitterアカウント(@bikkuri__donkey)をフォローし、キャンペーン対象の投稿をリツイートすると抽選でお食事券が当たります。
賞品:抽選で200名に3,000円分のお食事券をプレゼント。

「いろどりセット」開発者・小澤友裕氏インタビュー 「いろどりセット開発のきっかけは社員が食べていた小さなお弁当箱?!」

 入社以来、食と健康の関係を模索してメニュー開発に取り組んでいました。食に関心の高い女性をターゲットにして、その人たちに何を価値として提供しようか考えていたとき、社内でランチをしていた社員の小さなお弁当箱を見て、「小さくてもこれくらいがちょうどいいんだ」と気づきました。そこから、「ちょうどいい」ディッシュメニューの開発をスタートさせました。

 1日分の必要摂取カロリーや栄養素とのバランスを考えて、小さいディッシュにハンバーグ、少なめライス、いろどりのあるサラダをワンプレートにしました。また、こだわりのみそ汁に加えて、ミニソフトも栄養価が高いのでセットにしました。いろどり鮮やかな食材を使っていて、小さくても満足してもらえる商品となっています。ぜひお試しください!

【プロフィール】
小澤 友裕 / 商品本部 マーケティングプランナー(薬剤師免許保有)
薬学部を卒業後、製薬メーカーに就職。薬剤師として機能性食品の研究に従事。「人々が病気にならないようにするにはどうしたらいいか」という思いから、食と健康について注力している企業への転職を決意し、アレフに入社。商品開発部にて「いろどりセット」や「低アレルゲンメニュー」の開発に携わる。現在は商品本部のマーケティングプランナーとして、重点販売商品の企画等を行っている。

[古川 敦]