フード

「春だね 照れるね はじめまして。私、弥生です」 ふかふかバンズに肉厚ハンバーグ、てりやきソース、エッグオムレツ、レタスを挟み、たっぷりマヨで843kcal! コメダ珈琲店が「弥生バーガー」を本日8日(水)発売

[2023/3/8 13:04]

 全国にフルサービス型の喫茶店を展開するコメダ(2023年3月1日時点のグループ店舗数:987店舗)は、とろーりエッグオムレツが美味しい「弥生バーガー」を、コメダ珈琲店で2023年3月8日(水)~5月中旬(予定)までの季節限定で販売します。価格は720~790円(税込)で、店舗により異なります。持ち帰りも可能です。

 コメダから、春のおいしさをぎゅっと詰め込んだという、季節限定バーガーが登場します。「弥生」とは旧暦の3月を意味する言葉。同社では「春という出会いの季節に販売を開始し、たくさんのお客様と出会い、愛される商品になって欲しいという願いを込めて『弥生バーガー』と名付けました。この春は、『弥生バーガー』との特別な出会いをお楽しみください」としています。

 コメダ自慢のふかふかバンズに、肉厚でジューシーなハンバーグ、てりやきソース、エッグオムレツ、レタスを挟み、たっぷりマヨネーズをトッピング。食べ進めるとエッグオムレツの黄身がとろーっとあふれ、てりやきソースとマヨネーズと絡み合い、コクと深みのある味わいが楽しめるとのことです。なお、とろーり食感を楽しめる、冷凍加工品のエッグオムレツが使用されています。カロリーは843kcal。

※画像はイメージです。

[古川 敦]