フード

「迷惑行為が『犯罪』であると、広く認知され、今後、模倣犯がなくなることを切に願う」 くら寿司が名古屋栄店で迷惑行為の容疑者3名全員が逮捕されたことに愛知県警中警察署に感謝

[2023/3/8 23:58]

 くら寿司が8日、2023年2月に「名古屋栄店」(愛知県名古屋市中区栄4-2-29名古屋広小路プレイス2F)で、極めて悪質な迷惑行為を行ない、その動画をSNSで発信した容疑者3名全員を逮捕したと、警察から連絡があったと発表しました。「愛知県警中警察署の迅速な行動に心から感謝申し上げます」としています。

 同社は2月3日の事件発生後速やかに被害届を提出し、同社のカメラシステム等を活用して収集した情報を提供するなど、全面的に捜査に協力したとのこと。今回の逮捕をきっかけに、「こうした、お客さまとの信頼関係に基づく仕組みを、根底から揺るがす迷惑行為が『犯罪』であるということが、広く世の中に認知され、今後、模倣犯がなくなることを切に願います」としています。

 また、「当社といたしましても、これまで通り、お客さまに楽しく、安心・安全にお食事を楽しんでいただけるよう、迷惑行為を未然に防ぐ仕組みのさらなる向上に努めてまいります。日本が世界に誇る回転寿司文化の継続と発展へ向け、引き続きできる限りの努力をしてまいります」としています。

[古川 敦]