フード

「警察・弁護士と相談の上、しかるべき対応を行なうことを検討」 ラーメン山岡家がSNSで拡散されている迷惑行為の動画は「栃木県内の店舗である可能性が高い」と明らかに

[2023/3/13 22:09]

 丸千代山岡家が展開する、ラーメン専門店「ラーメン山岡家」が13日、一部SNSで拡散されている迷惑行為の動画について、「栃木県内のラーメン山岡家である可能性が高いと考えている」と明らかにしました。動画に対して、警察・弁護士と相談の上、「しかるべき対応を行なうことを検討している」とのことです。

 撮影時期について、「調査中ですが、現在のところ特定には至っていない」とのことで、にんにくや豆板醤の容器については、従来から1日に少なくとも1回、卓上調味料を回収の上、洗浄済みの容器と入れ替えており、今回の件を踏まえ、今後の対策を検討していくとしています。

 同社では、「このような行為は、ご来店いただくお客様へ安心・安全な商品をご提供する上で、お客様との信頼関係を損なうことであると認識しており、日ごろ当社店舗をご利用いただいているお客様が不快な思いをされていることは大変遺憾に存じます。繰り返しとなりますが、当社といたしましては、しかるべき対処を行なうべく対応を検討しております」としています。

[古川 敦]