フード

食べてびっくり! 天一のこってりスープ味のカレー「こってりカリー」が天下一品店舗でも販売開始! ラーメンのようにトッピングを楽しめるようにあえて具材なし~4店舗限定で「こってりカレー定食」も販売

[2023/3/14 11:34]

 京都北白川発祥、鶏がらや野菜なども用いたこってりスープが人気の中華そば専門チェーン店「天下一品」(2023年3月6日時点でグループ累計222店舗を展開中)が、2023年2月28日からスーパーマーケットやコンビニエンスストアなどで順次販売を開始し、好評という「こってりカレー 中辛」を、3月11日から天下一品の店頭でも販売開始しています。なお、一部取扱いのない店舗や発売日が異なる店舗があります。

 「こってりカレー」は、天下一品とアリアケジャパンが共同開発した、これまでありそうでなかったこってりスープ味のカレー。販売初日より、ネットでも話題となるほど好評という「こってりカレー」は、カレーの風味はもちろん、こってりスープの風味もしっかり感じられるとのこと。内容量は200g。

こってりスープ

 こってりスープを再現するような濃厚さもあり、ピリッとしたカレーの中にコクのあるスープの味わいが食欲をそそるとしています。また、「こってりラーメン」のように、トッピングを楽しめるように、あえて具材は入っていません。トッピングは、チャーシュー、ねぎ、メンマなどのおすすめで、煮卵や唐揚げもボリューム感があり、カレーとの相性抜群とのことです。同社では「ぜひ、ラーメン屋のカレーをご自宅で味わってみてください。こってりカレーに合うトッピングもぜひ探してみてください!」としています。

トッピング例

※一部取扱いのない店舗があります。
※一部発売日が異なる店舗があります。
※商品が無くなり次第、販売終了の店舗もありす。

「こってりカレー定食」4店舗限定で販売

 こってりカレーとラーメンがセットになった「こってりカレー定食」が、関西・関東の4店舗にて期間限定で3月22日(水)から販売します。「こってりカレー」には、人気のこってり唐揚げに豚トロチャーシュー、にらニンニク、味付煮卵の半玉がトッピングされており、セットのラーメンにも味付煮卵の半玉が付いてきます。

「こってりカレー定食」

【「こってりカレー定食」販売概要】
販売価格:1,500円(税込)~
販売日 :2023年3月22日(水)
対象店舗:(京都)天下一品久御山店・天下一品1号線下鳥羽店
     (東京)天下一品高円寺店・天下一品中野店

※画像はイメージです。

[古川 敦]