フード

春の訪れにぴったりないちご大福をイメージした「いちご大福パイ」、日本マクドナルドが本日22日(水)発売!~岡田将生さんと伊藤沙莉さん桜の花見という春満載のシーンで掛け合いを繰り広げる新TVCMもオンエア中

[2023/3/22 16:25]

 日本マクドナルドが、春の訪れにぴったりないちご大福をイメージした新作ホットスイーツ「いちご大福パイ」を2023年3月22日(水)から4月中旬までの期間限定で販売します。岡田将生さんと伊藤沙莉さん桜の花見という春満載のシーンで掛け合いを繰り広げる新TVCMも放送中です。

いちご大福パイ

 「いちご大福パイ」は、いちごの果肉と粒あんが一緒になった「いちご粒あん」と、いちご風味のやわらかいおもちをサクサクのパイで包んだ、春の新作ホットスイーツ。

 パイのサクサク食感とともに、やわらかいおもちの食感、甘酸っぱいいちごとやさしい甘さのあんこのハーモニーが楽しめます。

「いちご大福パイ」160円(税込)229kcal

 「いちご大福」をパイとしてお楽しみいただくためには、「いちご」「おもち」「あんこ」を味わいと見た目でどのように表現するかが開発の難しいポイントだったとのこと。

 味わいは、いちごの果肉と粒あんを合わせ、さらにおもちにもいちご風味を加えることで、やさしい甘さといちごのほどよい酸味を感じられる味わいに。さらに、もちもち食感をしっかり感じられるよう、いちご粒あんとおもちのバランスにもこだわっています。

 春のさまざまなお祝いごとに使われる縁起のよい「梅結び」をモチーフに、いちごとあんことおもちをイメージした柄で春らしく仕上げた2種類の数量限定パッケージも用意されています。

新TVCM いちご大福パイ「春は遊び心」篇

 春の新作「いちご大福パイ」を持って、満開の桜と写真を撮りあう岡田将生さんと、伊藤沙莉さん。「お花見写真あるある」なやり取りが行われます。春の遊び心あふれるワンシーンを、お楽しみください。

【いちご大福パイ「いちご大福パイと、私。」篇 15秒】

出演者インタビュー

岡田さん:あまり経験したことのない食感でびっくりしました。サクッとした途端、モチッがやってきてとてもおいしかったです。

伊藤さん:パイと大福って一つになれるんだと。驚く方が多いと思いますが、私もまさに思っていました。笑
食べてみたら絶妙なマッチングで、相性バッチリでした!優しい甘さでとてもおいしかったです!

――CMでは、他撮りで自然体な姿を演出するシーンがありましたが、お二人が自然体、ありのままになれる時はどんな時ですか?

岡田さん:友人と食事をしてる時ですが、最近は甥っ子姪っ子と遊んでる時間です。
一緒にいる時間はずっと癒されてます。

伊藤さん:やっぱり家族や親しい友人と一緒にいる時ですかね。
――春に新しく挑戦してみたいことはありますか?

岡田さん:甥っ子姪っ子たちを連れてお花見することです。コロナ禍でなかなか行けませんでしたが、やっと少しずつ落ち着いてきたので、状況を見て一緒に桜を見れたら良いなと思ってます。
伊藤さん:ぶり大根!

――最後にマクドナルドのお客様やファンの皆様にメッセージをお願いします

岡田さん:新商品の「いちご大福パイ」。一足先に食べさせて頂きましたが、本当においしかったです!
是非みなさんにも手に取って食べて頂きたい商品です!
桜を見ながら食べる「いちご大福パイ」はさらに良いかもしれません。
そして、CMも春を感じられるキュートな映像になってますので、そちらも楽しく見ていただけたら嬉しいです。

伊藤さん:見た目、食感、味わい、どこをとってもおいしく楽しく春を感じられる新作ホットスイーツをぜひ皆さんでお楽しみください!

[岩崎 宰守]