フード

ペッパー3種の複合的な辛さが甘だれと相性抜群! 「からあげグランプリ」最高金賞受賞の「暴れん坊チキン」が監修「旨辛甘だれの唐揚げ」、ファミリーマートが本日28日(火)発売

[2023/3/28 14:51]

 ファミリーマートが、「からあげグランプリ」「中日本味バラエティ部門」で最高金賞受賞の「暴れん坊チキン」が監修した「ファミマルKITCHEN」の冷凍食品「暴れん坊チキン監修 旨辛甘だれの唐揚げ」を全国約16,500店で2023年3月28日(火)から発売します。

 監修した愛知県岡崎市の唐揚げ専門店「暴れん坊チキン」は、一般社団法人日本唐揚協会が主催する「からあげグランプリ」で4年連続で金賞を受賞し、2020年の第11回グランプリと2022年の第13回グランプリでは「中日本味バラエティ部門」で最高金賞を受賞しています。

 「暴れん坊チキン」店舗で人気の「甘だれ」をイメージした醤油ベースのタレに、「辛み」を加え、新たな味わいのタレづけ唐揚げに仕上げました。ブラックペッパー、ホワイトペッパー、チリペッパーの3種のペッパーを加えた複合的な辛さと「甘だれ」の相性は抜群。辛みのアクセントが後を引く味わいで、おかずにはもちろん、おつまみにもぴったりです。

「暴れん坊チキン監修 旨辛甘だれの唐揚げ」358円(税込)

「暴れん坊チキン」店主射り口さんのコメント

 今回の唐揚げは「お店でも人気の甘めのタレに、スパイスの刺激を加えた新しい味を」と考え、監修させてもらいました。商品の完成までには、何回も甘みや辛みなどの味の調整をしていただいたことで、良い仕上がりになったと思います。是非、全国の皆さまに手に取ってもらえると嬉しいです!

[岩崎 宰守]