スパリゾートハワイアンズに炎のついたナイフを回す“ファイヤーナイフダンス熱波”の世界最高温度500度サウナ「THE FIRE SAUNA」が4月1日(土)に誕生! 流れるプールが水風呂に [エイプリルフール]
常磐興産が運営する「スパリゾートハワイアンズ」が、世界最高温度500度のサウナ「THE FIRE SAUNA」を2023年4月1日(土)に開業します。
「THE FIRE SAUNA」では、ファイヤーナイフダンスチームの「Siva Ola(シバオラ)」を熱波師として採用。“タオル”の代わりに、炎のついた“ナイフ”を回して熱波を送るハワイアンズならではの体験を楽しめるとのこと。
スパリゾートハワイアンズのドーム球場6.4個分の広大な敷地、毎分3.5トンの使用している温泉の熱、そして、50年以上の歴史を持つファイヤーナイフダンサーの炎を操る技術を活かし、ハワイアンズでしか体験できない世界最高温度、500度の熱さを誇るサウナ「THE FIRE SAUNA」をオープンするとしています。
ポスター初公開??
— スパリゾートハワイアンズ【公式】 (@srh_staff)March 31, 2023
隅々まで見てください!
『THE FIRE SAUNA』では、ハワイアンズ全体がサウナに!熱波で温まったら、水風呂になったスライダーで滑りながらととのって下さい!
なお、500℃はピザがおいしく焼ける、ピザ窯と同じ温度です!水分補給し、耳まで焼けないようお気を付けくださいね??pic.twitter.com/KMSn5W0C9D
昨今のサウナブームで耳にする機会も増えた「熱波師」は、毎日のショーに出演するファイヤーナイフダンスチーム「Siva Ola(シバオラ)」が担当。通常、熱波師はサウナの中で熱した石(サウナストーン)の上に水をかけて、高温の水蒸気を発生させ、大きなタオルで熱波を送りますが、「Siva Ola」はタオルではなく、ショーと同じ両端に最高温度500度の炎を付けたナイフを使用。ナイフの高速回転で熱波を送る、“ととのう”ショー体験を楽しめるとのこと。
なお、500度はピザがおいしく焼ける、ピザ窯と同じ温度で、同社では「サウナをご利用の際は、水分補給をしっかり行い、体調を見ながらお楽しみください」としています。
※2023年4月1日(土)はエイプリルフール。実際に世界最高温度500度のサウナ「THE FIRE SAUNA」は開業しませんが、ファイヤーナイフダンスチーム「Siva Ola(シバオラ)」が普段、ファイヤーナイフダンスのショーで使っているナイフの最高温度が500度なのは“本当”です。
「THE FIRE SAUNA(ザ・ファイヤーサウナ)」概要
オープン:2023年4月1日(土)
場所 :ウォーターパーク・ビーチステージ
昼ショー・夜ショー以外の時間のビーチステージの座席がサウナになります。また、サウナの時間はウォーターパーク内の大プール・流れるプール・スライダーが、すべて温泉ではなく、水風呂になります。好みの方法でクールダウンし“ととのう”ことが可能です。
【ポイント】
・最高500度の世界最高温度のサウナ。
ピザ窯と同じくらいの熱さ。
・世界初のファイヤーナイフダンサー熱波師
・ウォーターパーク全体を使った世界最大のサウナ
・“ととのう“ための水風呂は流れるプールやウォータースライダー。
※2023年の「エイプリルフール」関連記事はこちらで、まとめて見られます。