フード

思い出が蘇るあの学習帳がお菓子になった! ファミマ限定「オカシナ学習帳 からふるむぎちょこ/ぐみさくら」が本日11日(火)から数量限定販売~クリートがショウワノートとコラボ! ARフォトフレームで自分だけの学習帳も!

[2023/4/11 15:21]

 菓子食品総合商社であるコンフェックスのグループ企業で、菓子商品の企画・開発・輸入販売を手掛けるクリートが、ショウワノートとコラボレーションし、「オカシナ学習帳からふるむぎちょこ」「オカシナ学習帳ぐみさくら」を全国のファミリーマート約16,600店で2023年4月11日(火)から数量限定販売します。

 学生時代に使っていた思い出が蘇る、誰しも一度はきっと見たことがある、あの学習帳のパッケージで2022年に販売され、好評だった「オカシナ学習帳」シリーズの第2弾。今回はカラフルなむぎチョコレートと桜型のグミが登場します。

 パッケージに名前を書いて楽しめるだけでなく、ARフォトフレームは、パッケージ裏面の二次元コードを読み込んで、全7種のカラーバリエーションからランダムで登場する写真フレームで写真を撮影すれば、自分だけのオリジナル学習帳※のイメージも作れます

※本製品の外観(キャラクターの絵柄等の第三者が著作権を有する部分を除く)は、ショウワノート(株)の立体商標で、本製品は同社の許諾を受けています。

オカシナ学習帳からふるむぎちょこ

 おなじみの学習帳とコラボしたカラフルな麦チョコです。ミルク・ホワイト・ストロベリー・抹茶の4つの味が楽しめます。

「オカシナ学習帳からふるむぎちょこ」

オカシナ学習帳ぐみさくら

 おなじみの学習帳とコラボしたさくらの形のグミです。ランダムでグミに「祝」という文字が入っているので探す楽しさもあります。ホワイトソーダ味です。

「オカシナ学習帳ぐみさくら」
[岩崎 宰守]