フード

焼肉/しゃぶしゃぶ/すき焼きの食べ放題がパワーアップ! 和食さとの食べ放題に新メニューが続々登場~「合鴨ロースにぎり」「イタリアン寿司」「花てまり寿司」、「手羽先フライ」、「とんぺい焼き」、「ミニ〆さば丼」

[2023/4/16 11:57]

 国内197店舗を展開する、和食ファミリーレストラン「和食さと」が、2023年4月に食べ放題メニュー「さと式焼肉・さとしゃぶ・さとすき」を、春夏向けの新メニューとしてリニューアルしました。

一宮店・茶屋新田店・豊田東インター店・平塚田村店では一部売価が異なります。

 和食さとの食べ放題は、焼肉、しゃぶしゃぶ、すき焼きの食べ放題に、お寿司や天ぷら、焼とりなどの種類豊富な一品料理も食べ放題で楽しめる「プレミアムコース」が人気とのこと。なお、コースにより食べ放題可能な商品は異なります。

 今回の食べ放題のリニューアルでは、春夏にぴったりという新作の一品メニューが新たに仲間入り。お寿司には、しっとりした舌触りと旨みが味わえるという「合鴨ロース」や「炙り〆さば」などが新登場。見た目も鮮やかな「イタリアン寿司」や「花てまり寿司」も今回新しく加わっています。

 サーモンの上にオニオンをのせて、バジル風味のジェノベーゼソースとマヨネーズが色鮮やかに掛かった「サーモン イタリアン寿司」はバジル香る新感覚のお寿司で、「是非食べていただきたい逸品」としています。

合鴨ロースにぎり ※牛&豚プレミアム以上
サーモン イタリアン寿司 ※牛&豚プレミアム以上
花てまり寿司 まぐろ&長芋あられ ※厳選豚プレミアム以上

 さらに、揚げ物には甘辛いタレが食欲そそる「手羽先フライ」や、大阪名物の串カツには「鶏ささみ大葉」と「れんこん」も仲間入り。焼き物ジャンルでは、人気の焼とりに食感と旨みが特徴的な「鶏皮串」と「砂肝串」が新たに加わり、「もも串」、「ヤゲン軟骨串」、「つくね串」と合わせて5種類の味が楽しめます。

 その他には、豚肉とたっぷりのキャベツを玉子で巻いた「とんぺい焼き」が新登場。キャベツと玉子の甘味と、ソースとマヨネーズの相性も抜群でシェアしながら食べられる逸品とのことです。他にも新作メニューが種類豊富に登場しています。

手羽先フライ ※牛&豚プレミアム以上
焼とり 鶏皮、砂肝、ヤゲン軟骨、つくね、もも ※鶏皮と砂肝は牛&豚プレミアム以上 その他の3種類は厳選豚プレミアム以上
とんぺい焼き ※牛&豚プレミアム以上
ミニ〆さば丼
生ハムと半熟玉子のサラダ

 そして、今回の春夏メニューでは人気のしゃぶしゃぶ食べ放題「さとしゃぶ」に、「赤坦々だし」「コク旨醤油だし」の2つのだしが新たに登場。「赤坦々だし」は練りごまが香るピリ辛のおだしで、これからの夏の時期にもぴったりとのこと。「コク旨醤油だし」は、さとのこだわりの醤油をベースにコクと旨みがしっかりと感じられるおだしで、お肉の旨味をさらに味わえる新しいおだしとしています。

※コースにより食べ放題可能な商品は異なります。
※一宮店・茶屋新田店・豊田東インター店・平塚田村店では一部売価が異なります。
※販売時間は店舗により異なります。
※時期により食材内容や食器などが写真と異なる場合があります。
※注文数により食器が写真と異なる場合があります。

新感覚の焼肉食べ放題「さと式焼肉」

 「さと式焼肉」は、和食さと独自の新スタイルの焼肉食べ放題です。

1.中央の焼肉エリアで好きなお肉が食べ放題
2.周りのお鍋エリアでしゃぶしゃぶ、お肉も野菜も食べ放題
3.お寿司や海老天、ソフトクリームなども食べ放題

 焼肉を食べながらしゃぶしゃぶもお寿司食べ放題で、一品料理含めて120品以上が120分食べ放題なのは和食さとだけとのこと。注文はテーブルのタッチパネルでオーダーが出来て、お料理はテーブルまで届けてくれます。さらに、チョコソースなどのトッピングが自由のソフトクリームも食べ放題です。

食べ放題メニュー

※一宮店・茶屋新田店・豊田東インター店・平塚田村店では一部売価が異なります。

[古川 敦]