フード

“たっぷりのミルクで、日本中をスマイルに。” 農林水産省と連携して牛乳乳製品の消費拡大に取り組む! 松屋が「ホワイトソースハンバーグ定食」「チーズホワイトソースハンバーグ定食」を70店舗でテスト販売

[2023/4/19 12:13]

 松屋フーズの牛めし・カレー・定食・その他丼の「松屋」が、“たっぷりのミルクで、日本中をスマイルに。”「ホワイトソースハンバーグ定食」(税込780円)と「チーズホワイトソースハンバーグ定食」(税込930円)を70店舗(北海道・東北3店鋪、関東44店鋪、中部6店鋪、近畿12店鋪、中国1店鋪、四国2店鋪、九州/沖縄2店鋪)でテスト販売しています。

 松屋は、農林水産省と連携して、さらなる牛乳乳製品の消費拡大に取り組む「牛乳でスマイルプロジェクト」に参加。この商品は、牛乳1日2.4t(乳牛120頭分 ※乳牛搾乳量1日20L/頭)の消費に貢献するとのこと。

 そのままでももちろん美味しいのですが、カウンターセットで味変するのもおすすめで、松屋社員のおすすめテイストの人気ランキングは「No.1 醤油」「No.2 ポン酢」とのことです。

 なお、在庫なくなり次第販売終了となります。また、店舗により販売価格が異なる場合もあります。

[古川 敦]