フード

てりやきバーガーの味わいが、こってり濃厚なカップ焼そばに! 「日清焼そばU.F.O. 和風醤油てりやきマヨネーズ焼そば」が発売~「まるで“ハンバーガーセット”を食べるような気分で、コーラと一緒に!」

[2023/4/24 17:57]

 日清食品が、ハンバーガーのパティのような肉の風味を加えた“特製甘辛ソース”と「こってりマヨ」のコクがたまらないという「日清焼そばU.F.O. 和風醤油てりやきマヨネーズ焼そば」を、2023年5月1日(月)に発売します。内容量は114g(麺85g)で、希望小売価格は214円(税別)。

 1976年発売の“カップ焼そば+油そば”カテゴリーでNo.1の売上を誇るロングセラーブランド「日清焼そばU.F.O.」から、男女を問わず人気が高い”てりやきバーガー”の濃厚な味わいを「日清焼そばU.F.O.」流にアレンジした「日清焼そばU.F.O. 和風醤油てりやきマヨネーズ焼そば」が登場します。

 醤油をベースに味噌のコク、ハンバーガーのパティのような肉の風味を加えた、やみつきになる“特製甘辛ソース”が特長とのこと。濃厚な「こってりマヨ」をかけて仕上げれば、“てりやきバーガー”のようなおいしさを存分に味わえ、同社では「まるで“ハンバーガーセット”を食べるような気分で、こってり濃厚な焼そばをコーラと一緒にお楽しみください」としています。

 麺はコシのある中太ストレート麺で、ソースは醤油をベースに味噌のコク、ハンバーガーのパティのような肉の風味を加えた、やみつきになる“特製甘辛ソース”。具材はキャベツで、濃厚さがアップする、コク深い「こってりマヨ」が別添されています。

 また、「日清焼そばU.F.O.」ブランドと「コカ・コーラ」ブランドによるタイアップ企画も実施されます。人気コンテンツを起用したプロモーションなど、盛りだくさんの内容で、詳細は5月8日(月)に発表される予定です。

[古川 敦]