フード

ラ王史上最も太い“踊る極太麺”に、ラ王史上最高にドロドロ極濃コッテリスープが絡みつき、「あとのせ魚粉」でザラザラ! ハマると抜け出せない底なしの旨さの一杯「日清ドロラ王 魚粉、ザラザラ、魚介豚骨」が発売

[2023/5/1 16:33]

 日清食品が、“踊る極太麺”に群がる魚粉の圧倒的存在感!、“ドロドロ豚骨×ザラザラ魚粉”の濃厚やみつきスープの「日清ドロラ王 魚粉、ザラザラ、魚介豚骨」を2023年5月15日(月)に発売します。内容量は133g(麺80g)で、希望小売価格は398円(税別)。

 「日清ラ王」は、“まるで、生めん。”のようなおいしさが味わえることから、“ラーメンの王様”の名にふさわしく、変化の大きいラーメン業界において、その時代の王道の味に進化し続けるブランドです。今回、ドロっとした質感のスープが好評という「日清ドロラ王」シリーズの第2弾として、魚介と豚骨の凝縮したウマみが味わえるという新商品が登場します。

 「日清ドロラ王 魚粉、ザラザラ、魚介豚骨」は、ドロっとした豚骨スープに魚粉のウマみを加えたコク深い味わいが特長とのこと。濃厚なスープに負けないよう、「日清ラ王」史上最も太い“踊る極太麺”を合わせ、4種の魚粉 (サバ、いわし、宗田かつお、ムロアジ)を使用した「あとのせ魚粉」を加えれば、ザラザラとした質感のスープと麺がよく絡み、やみつきになる一杯に仕上がるとしています。同社では「魚粉の圧倒的存在感がクセになる満足感抜群のおいしさを、心行くまでご堪能ください」としています。

調理例

 麺は食べ応えのある、「日清ラ王」史上最も太いノンフライウェーブ麺“踊る極太麺”で、スープは、ドロっとした豚骨スープに魚粉のウマみを加えた、コク深い味わいの濃厚魚介豚骨スープ。具材は厚切りチャーシュー、ネギ。4種の魚粉(サバ、いわし、宗田かつお、ムロアジ) を使用した「あとのせ魚粉」が別添されます。

[古川 敦]