フード

高コスパのうな丼で人気の「名代 宇奈とと」が沖縄県初上陸! 「石垣島店」が本日21日(水)オープン~「日本屈指のリゾートアイランドにおいしい鰻料理をお届けします」

[2023/6/21 21:48]

 飲食店の運営のほか、飲食店などを中心としたサービスを展開する企業への経営サポートを行なうG-FACTORYが、沖縄県に初進出となる「名代 宇奈とと 石垣島店」を2023年6月21日(水)にオープンします。

 石垣島は、南国ならではの温暖な気候と、透明度が高くどこまでも続く鮮やかなオーシャンブルーの海が魅力で、世界中の観光客はもちろん、ダイバーの憧れの島としても有名です。新型コロナ流行以前の2018年には、世界最大の旅行プラットフォームが発表した「人気上昇中の観光都市」の世界ランキングで1位に輝くなど、世界で注目を集めています。

 「名代 宇奈とと 石垣島店」は、そんな石垣島の中でも、日本最南端かつ最西端の国道として話題で、市街地と南ぬ島 石垣空港を結ぶ島内の交通の要となっている国道390号線沿いへの出店です。周辺には、住宅街はもちろん、商業施設や大型リゾートホテル、県庁舎などが並び、観光客から現地の人まで多くの利用が見込める環境とのことです。

 また、ドライブ中のお供のほか、自宅でゆっくり味わえるように、テイクアウトやデリバリー(自社配送にて順次開始予定)にも対応します。

 「名代 宇奈とと」は、国内外に101店舗(テイクアウト・デリバリー専門店を含む)を展開し、コロナ禍にゴーストレストラン型のテイクアウト・デリバリーサービス、フードコート、キッチンカーなど様々な事業に挑戦し、飲食業界から日本経済の活性化に努めています。今後も経済活性化の起爆剤となるべく、「安い・早い・旨い」をモットーに、日本全国に「名代 宇奈とと」の味を届けられるよう尽力していくとしています。

メニュー

 メニューは、こだわりのたれと、ふっくら肉厚の鰻でご飯が止まらなくなるという「うな丼」、迷ったらコレ、人気・お得度ともにNo.1の「うな丼ダブル」、定番の「うな重」など。出汁の滋味深い味わいが鰻と相性抜群の「肝吸い」も用意されます。

一番人気のうな丼ダブル(左)と、うな丼(右)

【主なメニュー】
・うな丼
・うな丼ダブル
・うな重
・うな重上
・うな重特上
 など
※デリバリーの場合は赤だしと柴漬けが付いたセットでの提供となります。

「名代 宇奈とと 石垣島店」概要

オープン日:2023年6月21日(水)
住所   :沖縄県石垣市真栄里387-3 石垣島 FOOD BASE 2階
営業時間 :月・火・木~日 11:00~21:00(L.O.20:30)
定休日  :水曜
席数   :テーブル20席、長テーブル18席、小上がり14席
宅配   :自社配送によるデリバリーを順次開始予定

[古川 敦]