フード

鰻と梅!? 松屋の丼には珍しく甘酸っぱい! 夏にぴったりの国産梅に大根・きゅうり使用の爽やかさっぱりだし「梅だし三色丼」「松屋の梅だしうな丼」が本日11日(火)発売~「新メニュー100ポイントプレゼント」は終了

[2023/7/11 11:46]

 松屋フーズの牛めし・カレー・定食・その他丼の「松屋」が、たたき梅と梅チップ、ダブルで引き立つ梅の風味と食感が持ち味の「梅だし三色丼」と「松屋の梅だしうな丼」を2023年7月11日(火)午前10時に発売します。

 松屋に夏の蒸し暑さも吹き飛ばす、さっぱり丼が登場。今回新登場する「梅だし」は、たたき梅と梅チップをダブルで使用し、大根、きゅうりとあわせただしで、風味と食感が持ち味とのこと。梅だしにとろろと牛めしの肉がのった「梅だし三色丼」は、松屋の丼には珍しい「甘酸っぱさ」が特徴の丼で、さわやかな香りと程よい酸味が楽しめるとしています。

 また、土用の丑の日にむけて販売を開始した松屋のうなぎとあわせた、「松屋の梅だしうな丼」も販売されます。さらに「梅だし」単品も用意され、他のメニューと一緒に味わったり、持ち帰っておかずに添えても楽しめます。同社では「アレンジの効く新作だしをこの機会にぜひ、ご賞味ください」としています。

松屋の梅だしうな丼ダブル
松屋の梅だしうな丼トリプル

梅だし三色丼(713kcal)          630円
松屋の梅だしうな丼(719kcal)      1,080円
松屋の梅だしうな丼ダブル(971kcal)   1,780円
松屋の梅だしうな丼トリプル(1,373kcal) 2,280円
梅だし単品(16kcal)            150円
※持ち帰りできますが、持ち帰りの場合はみそ汁が60円で別売りです。
※税込価格です。
※季節により、お新香の白菜がキャベツに変更されます。

 なお、松弁ネット「新メニュー100ポイントプレゼント」は、2023年6月27日発売の「松屋のうな丼」をもって終了したとのことです。

[古川 敦]