フード

静岡県で水揚げされた天然ミナミまぐろをどーーんと厚切り! 赤身から中トロまで味わえる一皿! 北海道生まれ和食処とんでんが「天然ミナミまぐろの断面刺身」を本日12日(土)から3日間、数量限定販売

[2023/8/12 23:09]

 「北海道生まれ和食処とんでん」が、赤身から中トロまで味わえる新鮮な「天然ミナミまぐろの断面刺身」を北海道・関東全店舗で、2023年8月12日(土)~14日(月)の3日間限定、数量限定で販売します。販売価格は3,980円(税込4,378円)。なお、数量限定のため販売終了日は変更となる場合があります。

 「天然ミナミまぐろの断面刺身」は、まぐろ漁獲量が日本一の静岡県で水揚げされた天然ミナミまぐろを、口いっぱいに頬張れるよう贅沢に切り付けた、まぐろの断面を活かした刺身。もっちりとした食感でさっぱりとした味わいの赤身から、天然ミナミまぐろの特徴でもある、甘みがあり口の中でとろける濃厚な脂の中とろの、味わいの変化を一度に感じる事ができる断面刺身は、普段とは違うまぐろの美味しさを味わえるとのことです。

まぐろの味わいの変化を存分に楽しめる「天然ミナミまぐろの断面刺身」

 鮮度の良さを感じられる鮮やかな赤色から中トロのピンクは見た目も美しい刺身で、品質を重視し良質なまぐろを厳選し数量限定で用意されます。まずはさっぱりとした赤身をとんでんオリジナルのだし入り特製醤油につけて、次に、脂ののった中とろとピリッと鼻に抜けるわさびを一緒に味わう事で、それぞれの美味しさをより楽しめるという一品。

 2~3名でも満足できるボリュームと、赤身と脂身が合わさったインパクトのある見た目で、素材の味をいかしたまぐろ本来の味わいを心ゆくまで堪能できるとのことで、「お盆休みにご家族でのお集まりやご友人とのお食事に、お酒のおつまみや話のタネとしてもおすすめのメニューです」としています。

[古川 敦]