冬フェア「八十八鰤と冬の贅沢祭り」、回転寿司チェーン「にぎりの徳兵衛」が本日7日(火)から開催~ホワイトチョコとフランボワーズの「冬スイーツ」やグランドメニューのリニューアルも
コロワイドグループの株式会社アトムが展開する回転寿司チェーン「にぎりの徳兵衛」が、冬フェア「八十八鰤(やとやぶり)と冬の贅沢祭り」を2023年11月7日(火)から2024年1月8日(月)まで開催します。ホワイトチョコとフランボワーズの「冬スイーツ」の販売や、グランドメニューのリニューアルも実施されます。
冬フェア「八十八鰤と冬の贅沢祭り」
「八十八鰤」は2022年に累計約10万皿を販売した大人気の期間限定メニュー。水揚げ後すぐに活〆、神経抜をすることで鮮度よく歯応え抜群で、脂乗りも最高です。
職人の技で一工夫し、サッと炙りにしてゆず塩をかけた「八十八鰤ゆず塩炙り」、軽く湯引きし、あら塩とごま油で香りづけをした「八十八鰤しゃぶ」のほか、クリーミーな「蒸しがき」や濃厚なコクの「すじこ」など、全11種の冬のおすすめ寿司が楽しめます。
冬スイーツ≪ホワイトチョコとフランボワーズ≫
冬のスイーツは、ホワイトクリスマスをイメージして「ホワイトチョコ」と「フランボワーズ」などを使った全4種類をラインアップ。
特におすすめの「ホワイトチョコプリンサンデー」は、甘酸っぱいフランボワーズソルベと相性のよいコクのあるピスタチオアイス、さらに濃厚なブラウニーなどを贅沢にサンデーに仕立てました。グラノラやウエハースでサクサクとした食感も楽しい冬のイチオシスイーツです。
グランドメニューのリニューアル
新たに190円皿が導入され、140円、190円、290円、340円、390円、440円、540円、640円、740円の10プライスに。「明太マヨ」「いかげそサラダ」「ロースハム」などファミリー層向けのメニューが充実し、寿司メニューは充実の90種類以上に増えました。
活〆煮穴子一貫
人気メニューの煮穴子がさらに柔らかく、ふっくらおいしくブラッシュアップ。活〆することで鮮度もよく、ふっくら柔らかな穴子は、ほどよい甘みの特製の煮詰めで仕上げられ、1貫でも食べ応えのあるようボリューム感にもこだわったとのことです。
たこ
お寿司の定番「たこ」。シンプルな食材こそ、素材に妥協せず厳選した真だこにリニューアル。店舗で1枚1枚手切りすることで、たこの食感を楽しめる厚みにこだわり、食べ応えのある一品に仕上げられていて、かみしめるほどあふれ出す旨みが堪能できます。
サーモンアボカド
女性や子どもにも人気のアボカドを使った新メニューが仲間入り。プリッと肉厚のサーモンは徳兵衛の中でも断トツの人気メニューです。アボカド、オニオンスライス、マヨネーズで仕上げた「サーモンアボカド」は、クリーミーな美味しさをサラダ感覚で楽しめる一品です。
徳兵衛三昧
「にぎりの徳兵衛」の屋号を背負った激押しメニューがグランドメニューに登場します。
にぎりの徳兵衛が、来店したら必ず味わってほしいという「本まぐろ中とろ」、国産陸上養殖で強い甘みが感じられる「白姫えび」、炙りたてをご提供し、味わい、大きさともに大満足間違いなしの「穴子一本焼き」が1皿で楽しめる三貫盛りです。
本まぐろ食べ比べ六貫
徳兵衛と言えば「本まぐろ」!本まぐろのおいしさを余すことなく楽しめるその名も「本まぐろ食べ比べ六貫」がグランドメニューに仲間入り。
海の黒いのダイヤと呼ばれ、マグロ類の中でも最高級品の「本まぐろ」にこだわり、大とろ、中とろ、赤身、とろ炙り、ネギ玉巻き、たたき軍艦の6種を一皿に盛り合わせました。