フード

お酒とも相性抜群な“ガツンとにんにくクリスピー”が3ピース、「オリジナルチキン」が4ピース入った「カンパイバーレル」、KFCが本日29日(水)発売

[2023/11/29 12:59]

 日本KFCホールディングスグループの日本ケンタッキー・フライド・チキンは、お酒とも相性抜群な新商品“ガツンとにんにくクリスピー”が入った「カンパイバーレル」を2023年11月29日(水)から12月21日(木)まで販売します。数量限定でなくなり次第終了です。

 限定デザインのバーレルに、KFCの大定番「オリジナルチキン」4ピースと、大人気サイドメニューの「カーネルクリスピー」3ピースの「カンパイバーレルA」、または新商品の「にんにくクリスピー」3ピースが楽しめる「カンパイバーレルB」が選べます。

「カンパイバーレルA/B」1,680円(税込)

 今回の目玉「にんにくクリスピー」は、にんにくと醤油をベースに味付けし、サクサク衣をまとわせて揚げた「カーネルクリスピー」に、にんにくの⾵味と旨味が特徴のオイルソースをかけることでさらにパンチを効かせた、にんにくをガツンと感じるチキンです。

 「にんにくクリスピー」の特徴から、お酒のおつまみにも最適です。単品でも購入できるほか、3ピースで購入すれば270円もオトクです。

「にんにくクリスピー」290円(税込)、3ピースセット600円(税込)

 「カンパイバーレル」を購入すると、「ポテト(S)」2個、「ビスケット」2個、「チョコパイ」2個、「カーネルクリスピー」2ピースが、それぞれ390円でいくつでも追加購入できます。

商品開発担当者からのコメント

 KFCでは珍しく“お酒に合うチキン”というコンセプトで開発したのが、今回の「にんにくクリスピー」。にんにくと醤油をベースに味付けした、大人気サイドメニュー「カーネルクリスピー」に、にんにくを効かせたソースを加える方法を考案しましたが、大事だったのはそのバランス。開発段階では、生にんにくの風味を強く出しすぎて、チキンではなくにんにくを食べている様なレベルになってしまったこともありました。にんにくを押し出しつつも、味のバランスをとることを意識して完成させました。

 「にんにくクリスピー」は、にんにくのパンチと旨味が存分に楽しめる、忘年会シーズンにもぴったりな自信作! ぜひお酒を片手に楽しんでください!

[岩崎 宰守]