フード

サクサクのパイとじっくり煮込んだコク深いビーフシチュー! マクドナルドの「ビーフシチューパイ」が本日6日(水)発売~西川貴教が「凍えそうな季節に君はパイをどーこー云うの?」とビーフシチュー愛を熱唱!

[2023/12/6 13:54]

 日本マクドナルドが、じっくり煮込んだビーフシチューをサクサク触感のパイで包んだ冬にぴったりのあたたかなサイドメニュー「ビーフシチューパイ」を、2023年12月6日(水)~2024年1月上旬までの期間限定で販売します。価格は220円(税込)~。なお、店頭価格は一部の店舗およびデリバリーでは異なります。

 マクドナルドでは、創業当時から「ホットアップルパイ」をレギュラーメニューとして親しまれているほか、風味豊かでサクサクの食感が楽しめるさまざまな味わいのスイーツパイやお食事パイを期間限定メニューとして提供されています。2021年に初登場した「ビーフシチューパイ」は、販売開始以来毎年好評で、心も身体もあたたまる“冬限定のお食事パイ”として、3年目となる今年も登場するとのことです。

 「ビーフシチューパイ」は、牛肉とじゃがいも、にんじんなどの野菜をじっくり煮込んで旨みを引き出し、フォンドボーでコクと深みを加えたビーフシチューを、サクサクのパイで包んだほっこりあたたかいというパイです。冬の寒い朝に身体を温めるモーニングメニューとして、ランチやディナータイムを充実させるサイドメニューの一品として、また小腹がすいた時のスナックにも最適で、1日を通じてさまざまなシーンで楽しめるとしています。標準製品重量は80gで、エネルギーは257kcal。

 商品キャッチコピーの「パイは、愛だ。」にちなんで、全5種の数量限定パッケージで商品が提供されます。また、ランダムで出現する、通気口がハートの形になっている限定ハート型パッケージも用意されます。

 また、西川貴教さんが出演し「パイは、愛だ。」をキーメッセージとして伝える新TVCM「ビーフシチューパイ パイをどーこー云うの?」篇(15秒)も12月5日(火)から放映されます。西川さんのソロプロジェクト“T.M.Revolution”の大ヒット曲として知られる「WHITE BREATH」のリズムに乗せ、「凍えそうな季節に君はパイをどーこー云うの?」とアレンジした歌詞を西川さん本人が熱唱。吹き荒れる雪と風の中で「パイへの愛」を歌い上げる、「ビーフシチューパイ」のように濃厚でアツいパフォーマンスを披露しています。

ビーフシチューパイ「パイをどーこー云うの?」篇 15秒

※画像はイメージです。

[古川 敦]