フード

カントリーマアムは1枚減、ミルキーは8g減 不二家が菓子商品15品を約5%~12%値上げ

[2023/12/11 12:00]

 不二家が8日、菓子商品15品の価格改定と内容量の変更を2024年4月から順次、実施すると発表しました。

カントリーマアム

 同社では値上げの理由を、「世界的な原材料価格の高騰やエネルギーコストの上昇が続いている中で、これまでも生産の効率化・諸経費削減や物流費の改善など、上昇するコストを吸収すべく対策に努めてまいりましたが、企業努力で対応できる範囲を超える状況となっております。また、これらの価格上昇傾向は長期化することが予測されます。このような状況から、やむを得ず一部商品の価格改定及び内容量の変更を実施いたします」と説明しています。

ミルキー

 また、「今後もコスト吸収への対策を継続するとともに、安全・安心を第一に、『ベストクオリティ・ベストサービスを通じてお客様ご家族に、おいしさ、楽しさ、満足を提供する』という当社の経営理念を実現すべく一層努力をしてまいります。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます」としています。

「価格改定と内容量の変更」の概要

対象商品:菓子商品15品
改定率(内容量変更含む):約5%~12%
実施時期:2024年4月1日(月)出荷分より順次

[古川 敦]