フード

CoCo壱番屋コラボ12周年! ココイチならではの本格的なカレースープと1.5玉の大盛りめんで“満腹×王道”の「CoCo壱番屋監修 カレー専門店のカレーラーメン 麺1.5玉」、エースコックが本日18日(月)発売

[2023/12/18 13:58]

 エースコックが、「カレーハウスCoCo壱番屋」を運営する壱番屋とのコラボ12周年に、1.5玉の大盛りめんとココイチならではの本格的なカレースープで仕上げる“満腹×王道”テイストのカップ麺「CoCo壱番屋監修 カレー専門店のカレーラーメン 麺1.5玉」を2023年12月18日(月)から発売します。

「CoCo壱番屋監修 カレー専門店のカレーラーメン 麺1.5玉」348円(税別)、内容量94g(めん78g)384kcal

 コイチ特製のカレー原料を使用したカレースープに、ポークや野菜の旨みを詰め込んだ特製ペーストを加えて仕上げる、カレー専門店ならではの味わい。みんな大好きココイチならではの何度でも食べたくなる唯一無二の美味しさを、ノンフライ麺1.5玉のボリュームに詰め込んだ一杯です。

 しっかりとした弾力と滑らかさで、食べごたえのある1.5玉分のノンフライ麺が、ポークとビーフをベースにガーリックの旨みを利かせたカレースープです。後入れの特製ペーストを加えることで、オニオンの旨みと香りが広がる、本格的なカレースープに絡みます。

 色調の良い大豆そぼろ、卵、ポテト、ねぎ、人参のかやくが加わり、巷のラーメン店には真似できないカレー専門店ならではの味わいがお腹いっぱい堪能できるので、ファンならずとも手に取りたくなる、お腹と好奇心を満たしてくれる寒い時期に食べたい一杯です。

[岩崎 宰守]