フード

高島屋が崩れたクリスマスケーキ「<レ・サンス>ストロベリーフリルショートケーキ」(税込5,400円)の購入者に連絡し謝罪、商品の状態を尋ねる方針に変更~お詫びとお知らせを更新

[2023/12/25 13:06]

 高島屋が、同社オンラインストアで販売した「<レ・サンス>ストロベリーフリルショートケーキ」(税込5,400円)の一部の商品が崩れていたことが判明し、2023年12月24日(日)に公開した「お詫びとお知らせ」を12月25日(月)に更新しました。

 発表当初は、心あたりがあれば、問合せ窓口まで申し出るように呼びかけていましたが、今回の更新で「本件につきましては、弊社よりお客様へ順次ご連絡させていただき、お詫び申しあげるとともに、お届けした際の商品の状態をお尋ねさせていただきたく存じます」として、当該商品の購入者に順次連絡して謝罪し、届いたケーキの状況を把握するとしています。

 なお、「弊社からの連絡につきましては、順次対応してまいりますが、若干のお日にちをいただく場合がございますので、あらかじめご了承いただきますよう、お願い申しあげます」としています。

 同社では「弊社といたしましては、今後一層の管理体制の徹底に努めてまいる所存でございます。何卒、ご理解を賜りますようお願い申しあげます」としています。

[古川 敦]