高島屋が崩れたクリスマスケーキ「<レ・サンス>ストロベリーフリルショートケーキ」(税込5,400円)の購入者に連絡し謝罪、商品の状態を尋ねる方針に変更~お詫びとお知らせを更新
高島屋が、同社オンラインストアで販売した「<レ・サンス>ストロベリーフリルショートケーキ」(税込5,400円)の一部の商品が崩れていたことが判明し、2023年12月24日(日)に公開した「お詫びとお知らせ」を12月25日(月)に更新しました。
?????#クリスマスを楽しもう??
— 高島屋オンラインストア【公式】 (@takashimayaOS)December 1, 2023
ケーキやシュトーレン、オードブルなどクリスマスを楽しむスイーツやグルメが勢揃い????????
詳しくはこちらhttps://t.co/EfEQ5SgK71#高島屋pic.twitter.com/beXRFN4zXh
??まだ間に合う!今年のクリスマスを盛り上げるアイテムたち?????
— 高島屋オンラインストア【公式】 (@takashimayaOS)December 12, 2022
クリスマスケーキや、オーナメントなどの飾り付け、クリスマスディナーを彩るグルメまで豊富にご用意。今年のクリスマスを全力で楽しもう??????#高島屋#クリスマス#クリスマスケーキhttps://t.co/WLZoMM7u68pic.twitter.com/SrP18gbJyO
発表当初は、心あたりがあれば、問合せ窓口まで申し出るように呼びかけていましたが、今回の更新で「本件につきましては、弊社よりお客様へ順次ご連絡させていただき、お詫び申しあげるとともに、お届けした際の商品の状態をお尋ねさせていただきたく存じます」として、当該商品の購入者に順次連絡して謝罪し、届いたケーキの状況を把握するとしています。
なお、「弊社からの連絡につきましては、順次対応してまいりますが、若干のお日にちをいただく場合がございますので、あらかじめご了承いただきますよう、お願い申しあげます」としています。
同社では「弊社といたしましては、今後一層の管理体制の徹底に努めてまいる所存でございます。何卒、ご理解を賜りますようお願い申しあげます」としています。
初めてネットでクリスマスケーキ予約したけど届いたらぐちゃぐちゃ
— ndakr (@ndakr3)December 23, 2023
高島屋なら大丈夫かなと思ったけど配送だとこんなものなのか?わからんpic.twitter.com/KwAEkwSG4K
高島屋クリスマスケーキ被害者の会pic.twitter.com/BMXeMq2Pqd
— かね (@kanemarja)December 23, 2023
かなしみ通り越して笑うしかない??????こんななる?!笑pic.twitter.com/AreSTHjbK0
— しましま (@cmk_t_)December 23, 2023
オンラインストア大丸で購入したレ・サンスのケーキ酷い…
— abab (@pumpom917)December 24, 2023
高島屋じゃないし大丈夫かなと思い開けてみたらこんなことに?????♀?よくよくみたらレ・サンスのケーキだった…pic.twitter.com/J26jIvM3FG
ケーキの件ですが、別角度から何枚か撮ってみました
— Leon@Valefor (@elpiscat_leon)December 24, 2023
ヒダの大きさに関しては技術者さんの匙加減かと思います
台座に支えや味に関してはお昼過ぎに食べますのでまたその時に…pic.twitter.com/1Qixt4ApWL