フード

松屋に再び「シュクメルリ」あるいは、それ以外のジョージア料理がくる!? 公式X(Twitter)が在日ジョージア大使館の写真に「作戦会議作戦会議作戦会議」と意味深投稿

[2024/1/15 13:44]

 松屋フーズの牛めし・カレー・定食・その他丼の「松屋」の公式X(Twitter)が12日、在日ジョージア大使館の写真に「作戦会議作戦会議作戦会議」と添えて投稿。松屋に再び「シュクメルリ」あるいは、それ以外のジョージア料理がくるのではないかと話題になっています。

 松屋では、2019年12月に「にんにく」と「とろけるチーズ」の“ホワイトソース”で鶏もも肉を煮込んだ“ジョージア料理”「シュクメルリ」を、わずか68店舗で販売したところ、ティムラズ・レジャバ駐日ジョージア臨時代理大使が大使館のメンバーを引き連れて来店して話題になり、ティムラズ・レジャバ駐日ジョージア臨時代理大使は、「スピード感、品質、値段のどれも驚きました」とコメント。

 その反響を受けて、松屋が公式Twitter(当時)で「早期に全店販売にこぎつけたく、応援してくれる方は、#松屋でジョージア料理 #シュクメルリをつけてツイート、RTよろしくです。週明けに集計して関連部署に直談判してみようかと」と呼びかけたところ多数RTされ、2020年1月中旬の全店販売が決定したことが発表されました。

[古川 敦]