2月16日公開の「劇場版ハイキュー‼ ゴミ捨て場の決戦」とコラボ! 各種グッズの販売や、「ファミペイ」アプリでスタンプをためて応募するとオリジナルグッズがもらえるキャンペーン、ファミリーマートが本日30日(火)から開催
ファミリーマートが、2月16日公開の映画「劇場版ハイキュー‼ ゴミ捨て場の決戦」との各種コラボグッズの販売や、「ファミペイ」アプリでスタンプをためて応募するとオリジナルグッズがもらえるキャンペーンを、全国のファミリーマート約16,400店舗で2024年1月30日(火)から開催します。
「劇場版ハイキュー‼」は、バレーボールにかける高校生たちの熱い青春を描いた古舘春一さんの人気漫画を原作とする大ヒットアニメ「ハイキュー!!」の続編。
影山飛雄の温玉入りカレー パリパリ麺
影山の大好物である、ポークカレー温玉のせをイメージした商品です。野菜の旨味を効かせたカレー味のそぼろと温玉をまぜて食べるパリパリ麺です。
※北海道、沖縄県では販売されません
月島 蛍の柚子胡椒入り鶏塩淡々スープ
淡々とした月島の性格をイメージした、あっさりしつつもピリッと辛みのきいたスープです。鶏の旨みと柚子胡椒の辛みを効かせたスープに、春雨や鶏肉、オクラなどの野菜をトッピングしました。
※沖縄県では販売されません
西谷 夕の痺辛肉玉(肉団子の麻辣ソースがけ)
西谷の必殺技の「ローリングサンダー」をイメージした、麻辣味のソースをかけた肉団子。西谷のユニフォームカラー(オレンジ)をイメージした卵黄ソースで肉をレシーブ(受ける)する見栄えに仕立てました。
※沖縄県では販売されません
孤爪研磨の国産リンゴアップルパイ
研磨の大好物であるアップルパイをイメージした商品です。果肉入りの国産りんごジャムとカスタードクリームを絞って焼き上げたアップルパイです。
※沖縄県では価格・仕様が異なります
黒尾鉄朗の真っクロいなり寿司
黒尾の愛称”クロ”にちなんだ、”クロ”づくしのいなり寿司です。かんぴょう、椎茸煮、黒ゴマ等の具材を酢飯に混ぜ込み、黒糖風味のいなり皮で包みました。
※北海道、沖縄県では販売されません
ハイキュー‼マンチョコ
「ハイキュー‼」公式監修デザインの描きおろしシール付きウエハースチョコです。エンボスメタル加工されたシールは全20種類で、うち2種類はシークレットデザインです。
※2月6日(火)発売
「ハイキュー‼」オリジナルデザインの中華まん袋が登場!
キャンペーン期間中、「ハイキュー‼」に登場するキャラクター「日向」「影山」「研磨」の名言入りオリジナルデザインの中華まん袋(全3種)が数量限定で登場します。
「ハイキュー‼」オリジナルデザインのホットスナック袋(ファミチキ袋)が登場!
キャンペーン期間中、ホットスナック袋(以下、ファミチキ袋)が「ハイキュー‼」に登場するキャラクター「日向」「影山」「研磨」「黒尾」のオリジナルデザインのファミチキ袋(全4種)が数量限定で登場します。「ハイキュー‼」作品内に登場する、「ハミチキ」とのコラボデザインです。
※袋のデザインは選べません。数量限定のため各店舗なくなり次第終了です
ここでしか手に入らないグッズが当たるファミマのアプリでスタンプ企画を開催!
期間中、ファミマのアプリ「ファミペイ」を提示して対象商品の購入1つにつき1個もらえるスタンプを5個または10個貯めて好みのコースに応募すると、「ハイキュー‼」とのコラボ商品9種類が抽選で計110名に当たるキャンペーンが2月19日(月)まで開催されます。
Aコース スタンプ10個 オリジナルアルミマウンテンボトル4本セット 30名
Bコース スタンプ5個 ファミチキ袋デザインスポーツタオル 30名
Cコース スタンプ5個 オリジナルデザインQUOカード3,000円分 50名
対象のお菓子3つ同時購入でオリジナルグッズがもらえる!
対象のお菓子3つを同時に購入すると、ファミマ限定のビジュアルと、裏面には心が奮い立つ名言入りのオリジナルA4クリアファイルがいずれか1枚もらえます。 4枚のクリアファイル表面の絵柄を集めて並べると、1面のコートになります。なくなり次第終了です。
対象のゼリー飲料2つ同時購入でオリジナルグッズがもらえる!
「森永製菓inゼリー」を2つを同時に購入すると、ファミマ限定描きおろしコラボビジュアルを使用したオリジナルステッカーいずれかが1枚もらえるキャンペーンが2月6日(火)10時から実施されます。なくなり次第終了です。
ファミマ限定の「劇場版ハイキュー‼」のオリジナル動画を配信
一部のファミリーマートのレジ付近に設置されているデジタルサイネージ「FamilyMartVision」に、ハイキュー‼に登場するキャラクター、日向翔陽が今回のコラボキャンペーンを紹介するオリジナル動画が2月12日(月)まで配信されます。
※北海道、沖縄県では配信されません
ファミマ限定の「ハイキュー‼」オリジナルグッズが登場!
2024年2月8日(木)10時から、全国のファミリーマート約1,000店限定で、「ハイキュー‼」オリジナルの「ランダムジオラマアクリルスタンド」が販売されます。全8種で絵柄はランダムです。サイズはW84×126×15mmです。
一番くじハイキュー‼の最新弾が登場!
烏野高校VS音駒高校をテーマに、躍動感のあるビジュアルを描きおろした、並べても楽しめるゴミ捨て場をイメージにした台座つき日向翔陽・孤爪研磨のフィギュアが全国のファミリーマート約3,000店で販売されます。ゴミ捨て場の戦いを存分に味わうことができる一番くじです。
「ファミペイ」アプリで予約限定で、「オリジナルスマホグリップ付きムビチケカード」販売中
ファミマの「ファミペイ」での予約限定で、ファミマ限定の「ハイキュー‼」オリジナルグッズ付きチケット「オリジナルスマホグリップ付きムビチケカード」全4種が販売されています。
「劇場版ハイキュー‼」のブロマイドを「ファミマプリント」で発売!
「劇場版ハイキュー‼」の場面写と、描きおろしビジュアルを使ったブロマイドが、店内マルチコピー機サービス「ファミマプリント」で3月31日(日)23時59分まで販売されます。
「劇場版ハイキュー」コラボ記念で劇場版ポスターが10名に当たる
ファミリーマート公式アカウント(@famima_now)をフォローし、対象の投稿に「#ファミマハイキュー全力応援」のハッシュタグと、頑張りたいことを付けて引用ポストすると、「劇場版ハイキュー」のB2ポスターが抽選で10名に当たるキャンペーンが2月6日(火)23:59まで実施されています。
本日1/30(火)開始✨
— ファミリーマート (@famima_now)January 30, 2024
劇場版#ハイキューコラボ記念🎉
フォロー&引用ポストキャンペーン
劇場版ポスターが10名様に当たる🎁
応募方法
1️⃣@famima_nowをフォロー
2️⃣#ファミマハイキュー全力応援と
「頑張りたいこと」をつけて引用ポストしてね
詳しくはhttps://t.co/TN0GWxG2JPpic.twitter.com/bBBR6pGkB4
アニメ「ハイキュー‼」とは
部活(せいしゅん)の全部を込めて、約束の地で―――
集英社「週刊少年ジャンプ」に2012年2月から連載が開始され、バレーボールに懸ける高校生たちの熱い青春ドラマが人気を博したスポーツ漫画の金字塔、古舘春一さんによる「ハイキュー‼」。
2020年7月にて8年半にわたる連載が完結し、コミックス全45巻の累計発行部数は6000万部を突破。2014年からは、毎日放送・TBS系列にてテレビアニメが放送され、2020年12月までに、シリーズ第4期まで制作されました。
「劇場版ハイキュー‼ ゴミ捨て場の決戦」 ストーリー
小学生の時に、春高バレーのテレビ中継で見た“小さな巨人”に憧れ、烏野高校バレー部に入部した日向翔陽。
だがそこには中学最初で最後の公式戦で惨敗した相手・影山飛雄の姿が!?
反目しあうも、日向の抜群の運動能力と影山の正確なトスは、奇跡のようなクイック攻撃、通称“変人速攻”を生み、烏野復活の力となる。
東京の音駒高校との合同合宿で、日向は因縁のライバルとなる孤爪研磨と出会う。
超攻撃的なプレースタイルの烏野高校に対し、“繋ぐ”をモットーにした超守備的なプレースタイルの音駒高校。
音駒高校との試合を経て新たな可能性を見つけ出していく烏野高校のメンバーたちー。
春の高校バレー宮城県代表決定戦、春高初戦と、強敵を次々と倒す中で進化を遂げた烏野高校は、春高2回戦で優勝候補・稲荷崎高校を下す。
そして、遂に3回戦で、因縁のライバル校・音駒高校と対戦することとなる。
幾度となく練習試合を重ねても、公式の舞台で兵刃を交えることが一度もなかった両雄 烏野高校対音駒高校の通称“ゴミ捨て場の決戦”。
約束の地で、「もう一回」が無い戦いがいよいよ始まる― 。