フード

マクドナルドがあったかスイーツ「ひとくちチュロス」を本日14日(水)発売! チョコクリームがとろーりなめらかにリニューアル~岡田将生がなめらかなダンスを踊りながら伊藤沙莉に迫る新TVCMも

[2024/2/14 13:35]

 日本マクドナルドが、サクふわ食感の生地とくちどけのよいチョコクリームが入った人気のホットスイーツ「ひとくちチュロス」のチョコクリームをよりなめらかにリニューアルし、2024年2月14日(水)~3月中旬に期間限定販売します。1箱4ピース入りで、価格は260円(税込)~。

 「ひとくちチュロス」は、2022年2月に初登場した、香ばしいサクふわ生地にとろーりとしたくちどけのチョコクリームが入ったホットスイーツです。2023年2月にはサクふわ食感を楽しめるよう生地をリニューアル。味わいやコロコロとした可愛らしいフォルムと食べやすいサイズ感で、昨年も大好評だったとのことです。

 今年は中に入ったチョコクリームをリニューアルし、とろーりなめらか感とチョコ感をアップ。新しくなったチョコクリームは、ココアバターの量をこれまでよりも多くすることで、クリームのなめらかさとチョコの風味と味わいをより堪能できるように仕上げられています。香ばしい生地のサクふわ食感と、なめらかなくちどけの良いチョコクリームとの一体感をより一層楽しめるとしています。

 1箱4ピース入りのちょこっとつまめる手軽さとサイズ感が特長で、小腹が空いた時や、食後のデザート、仕事や勉強の合間にほっと一息付きたい時などにぴったりで、標準製品重量は74g、エネルギーは378kcal。同社では「様々なシーンで『ひとくちチュロス』をお楽しみください」としています。

 「ひとくちチュロス」は、コロコロとした可愛らしい形やお花のような形をモチーフにした、4種類の数量限定パッケージで提供されます。なくなり次第終了となります。

 また、2月13日(火)から放映される新TVCMには、3年連続で岡田将生さんと伊藤沙莉さんが登場します。リニューアルした「ひとくちチュロス」のチョコのなめらかさが気になって仕方がない岡田さんが、なめらかなダンスをしながら伊藤さんに迫るコミカルなCMとなっています。

ひとくちチュロス 「なめらかになった」篇 30秒
ひとくちチュロス 「なめらかになった」篇 15秒

※画像はイメージです。

[古川 敦]