フード

「カップヌードル」約47食分の謎肉だけを商品化! 日清が「カップヌードル 謎肉放題」を発売~好きなだけ追い謎肉や、謎肉バーガー、謎肉ボロネーゼ、ピーマンの謎肉詰めなどのアレンジも!

[2024/3/18 17:24]

 日清食品が、たっぷり200g入りで、“謎肉”にまみれたい放題、アレンジは無限大!「カップヌードル 謎肉放題」を、2024年3月25日(月)に発売します。内容量は200gで、希望小売価格は650円(税別)。

 1971年発売の世界初のカップ麺で、インスタントラーメンのNo.1ブランド「カップヌードル」の人気具材である“味付豚ミンチ”は、“謎肉”の愛称で親しまれています。「“謎肉”だけを販売してほしい」という多くの要望に応えて、今回、“謎肉”だけの新商品「カップヌードル 謎肉放題」が登場します。

 「謎肉」は、豚肉と大豆由来の原料に野菜などを混ぜてミンチ状にし、フリーズドライ加工した味付豚ミンチです。「カップヌードル 謎肉放題」には、「カップヌードル」約47食分にあたる200gの“謎肉”が入っているので、「カップヌードル」に“追い謎肉”するのはもちろん、おつまみとしてそのまま食べたり、食材としてさまざまな料理に活用するなど、アイデア次第で自由に活用できます。

 また、発売にあわせてオープンした「カップヌードル 謎肉放題」の特設ページでは、「謎肉爆増しカップヌードル炒飯」や「謎肉バーガー」など、ユニークなアレンジレシピが紹介されています。同社では「『カップヌードル』ファン待望の『謎肉放題』を、どうぞお楽しみください」としています。

[古川 敦]