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2億食突破の「サムライマック」が+税込200円で肉厚100%ビーフパティ&チーズ1枚追加の3枚で848kcal! マクドナルドが約1年半ぶりに「炙り醤油風 トリプル肉厚ビーフ」を復活販売中

[2024/4/4 15:57]

 日本マクドナルドが、肉厚の100%ビーフが特長のレギュラーバーガー「サムライマック」の2商品が大好評で、累計2億食を突破したことを受け、肉厚100%ビーフパティを3枚重ねた「炙り醤油風 トリプル肉厚ビーフ」を、全国のマクドナルド店舗で2024年4月3日(水)~4月16日(火)の2週間の期間限定かつ17時~閉店まで(24時間営業店舗では翌午前4時59分まで)のディナー時間帯限定で販売します。単品は780円(税込)、バリューセットは1,080円(税込)。

 「サムライマック」は、“大人が満足する”バーガーを目指して開発し、2021年4月から肉厚ビーフの新レギュラーメニューとして提供されています。食にこだわりを持つ大人に「これはまさに自分のための商品だ」と感じてもらえるよう、ビーフのおいしさを堪能できる肉厚ビーフパティの食べ応えと、炙り醤油風ソースを組み合わせた、和の味わいを楽しめる同社の自信作で、「炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ」と「炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフ」の2商品がレギュラー販売されています。レギュラーバーガーとなって約3年、2商品の累計販売実績は2億食を突破しています。

炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ
炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフ

 「サムライマック」のおいしさを、夜の食事としてさらに満足してもらえるよう食べ応えを追求したのが「炙り醤油風 トリプル肉厚ビーフ」で、3枚重ねた厚みのある100%ビーフのおいしさを、香ばしい炙り醤油風のソースが引き立てる、ビーフを味わい尽くせる一品とのことです。

 そんなボリューム満点な「炙り醤油風 トリプル肉厚ビーフ」をもう一度食べたいという熱い要望に応えて、約1年半ぶりに17時以降のディナー時間帯に期間限定で登場します。同社では、「世界中から厳選された、つなぎを一切使用していない、マクドナルドのジューシーなビーフ100%のおいしさを、ぜひこの機会に満足感のあるディナーメニューとしてお楽しみください」としています。

炙り醤油風 トリプル肉厚ビーフ

 「炙り醤油風 トリプル肉厚ビーフ」は、香ばしく焼き上げられたつなぎの入っていない厚みのある100%ビーフを3枚重ね、さらにコクのあるチェダーチーズを3枚加えた、ビーフの美味しさを味わいつくせる、ボリュームと満足感抜群という一品。シャキシャキのスライスオニオンもトッピングし、香ばしくトーストした、けしの実を使用したバンズでサンドし、香ばしい炙り醤油風のソースにたっぷり入れたたまねぎの甘さや、にんにくのコクによるあとを引くおいしさが、肉のうま味を引き立てる、思わずやみつきになる味わいとしています。

 標準製品重量 297g、エネルギー 848kcal、たんぱく質 55.3g、脂質 52.9g、炭水化物 38.2g、食塩相当量 4.5g、ナトリウム 1,785mg、カリウム 720mg、カルシウム 319mg。前回の2022年8月24日発売の「炙り醤油風 トリプル肉厚ビーフ」より、標準製品重量は3g、エネルギーは7kcal多くなっています。

 また、4月2日(火)から放映されているTVCMは、販売当初よりサムライマックのアンバサダーとして出演している堺雅人さんと、今回マクドナルドCM初出演となる赤西仁さんが共演し、“やりたいことなんて、やってみないと見つからない”というメッセージで、サムライマックとともに、“好きな方へ、一歩”進んでいく人を応援する内容となっています。大人だからこそ挑戦する、やってみるという姿を体現する二人の姿にも注目です。

サムライマック「好きな方へ、一歩。」篇 15秒

 赤西さんは 「今日(サムライマックを)食べてみて、『日本のマックってこんなうまいの!?』って思いました(笑)。バンズもしっかりとしていて、全然違うし…。好みはあると思うんですけど、しっかりした感じやずっしり感が、全然違いましたね」、堺さんは「オレはいただいたときに『重っ!』と思って…食べたらおいしいですね、やっぱり。ボクはもうビーフのことばかり考えていたけど、バンズのしっかりした味と形と歯ごたえがあってこそかも知れない。赤西さんの話を聞いて、なるほどと思った」と、「炙り醤油風 トリプル肉厚ビーフ」の感想を語っています。

サムライマック「好きな方へ、一歩。」篇 30秒

[古川 敦]