【食レポ】かつやで「トンテキとチキンカツの合い盛り弁当」登場! 柔らかく肉々しい旨味の豚ロース肉に、ガーリックチップ、玉ねぎを組み合わせたトンテキと、定番のチキンカツのコンビネーションでご飯と千切りキャベツが瞬時に胃の中へと吸い込まれるウマさ!
とんかつ専門店「かつや」では、4月5日から「トンテキとチキンカツの合い盛り丼」、「トンテキとチキンカツの合い盛り定食」を販売中です。
「トンテキとチキンカツの合い盛り丼」、「トンテキとチキンカツの合い盛り定食」は、スティック状にカットした豚ロース肉を使ったトンテキと、チキンカツを主軸に据えた定食or丼飯メニュー。
税込価格は「トンテキとチキンカツの合い盛り丼」869円(テイクアウト価格853円)、「トンテキとチキンカツの合い盛り定食」979円(テイクアウト価格961円)。
というわけで、おかずとご飯を別々の容器に詰めた「トンテキとチキンカツの合い盛り弁当」961円をGET!
食事を始める前にキッチンスケールで重量をチェック。
容器を含む「トンテキとチキンカツの合い盛り弁当」の総重量は598g。軽く平均的なコンビニ弁当の重量400gを超えるボリュームを誇ります。
なお、おかずの入った容器の中には上から時計回りに千切りキャベツ、トンテキ、チキンカツの順に投入されているのがポイント。
それではいただきます!
早速、トンテキからつまんでみると、嫌な固さがなくミートフルな旨味に富んだ豚ロース肉に、塩気強めな醤油ベースのタレ、食欲をかき立てる香りを宿したガーリックチップ、甘々な玉ねぎがマッチしてウマー!
荒々しい衣のフォルムが素晴らしいチキンカツは、ジューシーな鶏肉の旨味と、甘めのソースが一体となってこちらも美味。
お好みでトンテキとチキンカツを同時に喰らうことで、豚ロース肉と玉ねぎの素材感、醤油ベースのタレとガーリックチップの味補正、肉汁滴るチキンカツの旨味が一気に迫ってウマウマ!
当然ながら、トンテキとチキンカツとあわせてご飯を食べる手が止まりません!
最後は、シャキシャキとした歯ざわりと清々しい水気が瞬く千切りキャベツ。
甘酸っぱさがあとを引く割り干し大根を平らげて完食!
ごちそうさまでした!
今回は、トンテキとチキンカツが両雄並び立つ姿が印象的な、「トンテキとチキンカツの合い盛り弁当」をお持ち帰りしてみました。
メインのおかずはお肉の旨味激強な豚ロース肉と、醤油ベースのタレ、ガーリックチップ、玉ねぎを一緒にソテーしたジャンクな味付けのトンテキ、ハズさない美味しさのチキンカツと、どちらもご飯との相性抜群なことに思わずニッコリ!
加えて、口の中のクールダウン効果絶大な千切りキャベツ、割り干し大根が添えられており、常に前のめり気味に食が進む弁当メニューとして堪能することができました!
そんな「トンテキとチキンカツの合い盛り弁当」が気になる方は、最寄りの「かつや」でお試しあれ!