フード

あのアウトドアスパイスと“ぶっ濃く”コラボ! パンチがきいて外で食べてもうまい「日清焼そばU.F.O. ほりにし監修オリジナルスパイス付き ソース焼そば」が発売

[2024/4/15 16:13]

 日清食品が、ほりにし監修“U.F.O.専用スパイス”が食欲をそそる、パンチのきいたやみつき焼そば「日清焼そばU.F.O. ほりにし監修オリジナルスパイス付き ソース焼そば」を、2024年4月29日(月)に発売します。内容量は105g(麺85g)で、希望小売価格は236円(税別)。

 1976年発売の「日清焼そばU.F.O.」は、幅広い層から愛されている“カップ焼そば+油そば”カテゴリーでNo.1の売上を誇るロングセラーブランド。今回発売される「日清焼そばU.F.O. ほりにし監修オリジナルスパイス付き ソース焼そば」は、“なんにでも合う万能スパイス”としてキャンプ愛好家を中心に人気を集め、これまでに580万本以上を販売した万能調味料「アウトドアスパイス ほりにし」とコラボレーションした商品です。

 ソースは、豚のうまみとBBQの〆に鉄板で炒めた焼そばのような香ばしい風味が特長です。「アウトドアスパイス ほりにし」監修のもと、ハーブやスパイスを絶妙なバランスで配合した「U.F.O.専用オリジナルスパイス」を加えれば、パンチのきいたやみつきになる味わいに仕上がるとのことです。同社では「アウトドア好きの心をくすぐる一皿を、ぜひご賞味ください」としています。

 麺はコシのある中太ストレート麺で、ソースは豚のうまみとBBQの〆に鉄板で炒めた焼そばのような香ばしい風味のソース。具材は大切りキャベツが入っています。

 「アウトドアスパイス ほりにし」は、和歌山県かつらぎ町にあるアウトドアショップ「Orange (オレンジ)」が2019年4月に発売した万能調味料で、2024年2月末時点で累計出荷本数が580万本を超える大ヒット商品です。20種類以上のスパイスや調味料をブレンドし、キャンプやBBQでの料理にはもちろん、自宅でも焼き物や炒め物、卵料理やサラダの隠し味など、幅広い用途で愛用されています。

[古川 敦]