フード

第一パンが激辛好き・激辛マニアにおくる辛さ270倍「地獄の激辛カレーパン」を本日1日(土)発売~ジョロキア、トリニダード・スコーピオン、ハバネロの3種で“地獄のような辛さ”を実現

[2024/6/1 13:55]

 第一屋製パンが、ジョロキア、トリニダード・スコーピオン、ハバネロの3種の唐辛子を使用して“地獄のような辛さ”に仕上げた「地獄の激辛カレーパン」を2024年6月1日(土)から関東・中部・近畿・中国・四国のスーパー、ドラッグストアなどで販売します。

 第一パンでは、毎年6月に激辛のカレーパンを期間限定商品として発売。毎年辛さを更新し続けてきて、10年目の今年はさらにエスカレート。激辛唐辛子として知られるジョロキア、トリニダード・スコーピオン、ハバネロなどを使用した激辛カレーをパン生地で包んで揚げました。昨年からさらに香辛料の配合量を増やし、第一パン史上最強の辛さに仕上げているそうです。

「地獄の激辛カレーパン」オープン価格

 唐辛子の辛さを表す単位であるスコヴィル値は、通常の辛さのカレーパンのなんと270倍。辛さの中にもカレーの旨みや風味もしっかり楽しめるよう工夫されています。

 史上最強の「地獄の激辛カレーパン」について第一パンでは、「我こそは!という激辛好き・激辛マニアの皆様の挑戦をお待ちしております」としています。

第一パン「激辛カレーパン」ヒストリー

 第一パンでは、直接寄せられる意見やインターネット上の声を参考に、2015年の初登場から毎年さらなる激辛を追求。商品開発の際にはあまりにも辛すぎるため、「激辛カレーパン」とクリームパンとを交互に食べて舌を落ち着かせながら、何度も味見をして試作を重ねてきたそうです。

 そして10年目の今年も最高の辛さを求め、本気度MAXで開発に挑んでいるとしています。

[岩崎 宰守]