フード
食べ応えある太いそば、特製鴨オイル、大きなつくね、こだわり抜いた全てが主役で“最強の年越し”! 期間限定商品で最も売れた「日清の最強どん兵衛 鴨だしそば」が要望に応えて今年も登場
[2024/11/18 15:14]
日清食品が、食べ応えのある“太そば”に、コクと深みを感じる“鴨だしつゆ”で、過去10年間の期間限定商品の中で最も売れたぜいたくな“年越しそば”「日清の最強どん兵衛 鴨だしそば」を、2024年12月2日(月)に発売します。内容量は103g(麺66g)で、希望小売価格は280円(税別)。
1976年に誕生した和風カップ麺のトップブランド「日清のどん兵衛」から、2022年3月に発売された「日清の最強どん兵衛」シリーズは、麺、つゆ、具材、七味のすべてにこだわり抜いた商品で、いつもの「どん兵衛」よりもぜいたくな味わいを楽しめます。
中でも、2023年12月に発売された「日清の最強どん兵衛 鴨だしそば」は、SNSを中心に「『最強どん兵衛』シリーズで1番好き」、「いつもの『どん兵衛』と全然違う」と好評で、過去10年間に発売された「どん兵衛」の歴代バリエーションの中でNo.1の売上を記録し、販売終了後も復活を望む声が多数寄せられたことから、今年も発売するとのことです。
通常の「日清のどん兵衛 鴨だしそば」よりも太く、弾力とのどごしが楽しめるという“太そば”と、濃口醤油をベースに鴨のうまみを加え、たまり醤油でコクと深みを出した“鴨だしつゆ”が特長で、仕上げに「特製鴨オイル」で鴨の甘みを加えれば、つゆのコクと深みが際立つとしています。具材は、ごろっと存在感があり、炭火で焼いたような風味が楽しめる“香ばしつくね”と、ネギが入っています。
同社では「“年越しそば”といえば『どん兵衛』。“別格なうまさ”を目指した『最強どん兵衛 鴨だしそば』も、ぜひお召し上がりください」としています。