フード
【食レポ】今日はローソンのコンビニ飯! 素のままでもイケますが、加熱することでチーズが溶けて美味しさうなぎのぼりな「ネネチキン監修 キムチチーズキンパ」、いなり寿司らしさを保ちつつも海老マヨ、ヤンニョムチキン、明太マヨの味強化力が素晴らしい「ネネチキン監修 ユブチョバプ」を食す!
[2024/12/6 10:59]
毎週火曜はコンビニ新商品の発売日。
というわけで、「ローソン」で12月3日に発売された商品から気になるメニューの実食レポをお届けします。
12月1週目の「ローソン」新作商品から選んだのは、ともに韓国発のチキン専門店「ネネチキン」と「ローソン」が手を組んで爆誕した「ネネチキン監修 キムチチーズキンパ」408円、「ネネチキン監修 ユブチョバプ」408円の2点。価格は全て税込です。
まずは、海苔巻きの上にごまを散りばめた姿が目を引く「ネネチキン監修 キムチチーズキンパ」からいただきます。
早速、「ネネチキン監修 キムチチーズキンパ」をつまんでみると、塩気とごま油の風味に磯を思わせるアロマが舞う海苔、ごまの香ばしさ、キムチのシャキシャキ感と力強い塩気&辛味を纏うご飯、ミルキーなチーズがあわさってウマー!
お好みで電子レンジで1分ほど温めることでチーズがとろりと溶け出して舌触りが滑らかに変化! モリモリと食が進みます!
最後は、3種類のいなり寿司が詰まった「ネネチキン監修 ユブチョバプ」で食事を締めくくることに。
最初はいなり寿司の甘さが主張しつつも、海老のプリプリ感、マヨネーズと胡椒で味を強化した海老マヨいなり寿司。
甘辛いヤンニョムの味と柔らかくキレのある旨味の鶏肉がいなり寿司と交わるヤンニョムチキンいなり寿司。
マヨネーズの油分や明太子の塩気、辛味によってお酒が恋しくなる明太マヨいなり寿司を平らげて完食。
ごちそうさまでした!
毎週新商品が多数登場する各種コンビニグルメ。今回ご紹介した商品が気になったら、お近くの「ローソン」を覗いてみて下さい。