フード

松屋がスリランカ大使館と協力して開発! 松屋外交メニュー「デビルチキン」が全国発売~松屋流アレンジで辛さと“悪魔級”の旨さ際立つスパイスチキン料理

[2025/7/3 13:29]

 松屋フーズの牛めし・カレー・定食・その他丼の「松屋」が、スリランカ大使館のお墨付き「デビルチキン」を2025年7月8日(火)10時から販売します。

【この記事の拡大画像へ】

 松屋大使館コラボメニュー「スリランカ」編として、鶏肉にスパイスとチリソースを絡めたスリランカの定番料理「デビルチキン」が登場します。2024年6月頃からのスリランカ大使館との水面下での度重なる作戦会議のなか、メニュー選定や味の方向性、試食など繰り返し今回松屋全店での「デビルチキン」の発売に至ったとのことです。

 思わず「辛っ!」と声が出るほどに刺激的な「デビルチキン」は、スリランカ大使館とのコラボレーションにより、本場さながらの味わいを実現。松屋流のごろチキ風アレンジで食べ応えのある逸品に仕上げ、2025年3月の先行販売では、「辛いけど食べやすい、ご飯泥棒!」「思った以上にうま辛い!」と反響を呼び、全国販売が決定したとしています。

 スパイスと唐辛子がたっぷりと効いたチリソースと隠し味の“カレー風味”、そこにゴロっとジューシーな松屋の定番ごろごろチキンは相性抜群で、さらにピーマンの食感と玉ねぎの甘みがより一層美味しさを引き立てる、まさに辛さと“悪魔級”の美味しさを兼ね備えた自信作とのことです。

デビルチキン        850円
デビルチキンビールセット 1,250円
※持ち帰りできます(ビールセットは不可)。持ち帰りの場合、みそ汁は別途料金が必要です。
※税込価格です。
※株主優待券は「デビルチキン」に使用できます(ビールセットは不可)。

モバイルクーポンがお得!

 2025年7月8日(火)10時~7月15日(火)10時まで、モバイルクーポンで注文すると、「デビルチキン」が50円引きで購入できます。

[古川 敦]